<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おっはようございま〜す! | main | 8/20 虚脱状態/ケチャドン2000 >>

8/19 日本の夏、コミケの夏

・予定オーバーの6時30分起床、あずさTシャツを装備してヤル気だけは満々。
・遅めに家を出る。即ち朝7時半くらい。どうみても負け組w
・なか卯でカツ丼+キツネうどんを食す。3日目朝の定番メニュー。
 →コミケ3日目を乗り切るには炭水化物多量摂取による高い血糖値が理想だとされてる
  わけでして、朝飯抜いて低血糖でブッ倒れる人は毎年存在すると言われています。
・りんかい線で国際展示場前駅到着時刻は8時30分〜40分。
・最後尾到着は8時40分あたりで、つどい橋の上。フジテレビが見える!
・待つこと1時間、最後尾がつどい橋の向こう側の麓を超えるか超えないかあたりで列が
 動き始める。勿論歩いては止まるの繰り返し。
・10時を過ぎた頃、ようやくパナソニックのあたりに。
・10時40分頃、ようやく入場を果たす。
・真っ先に東館2のアイマス島へ。
・SSのアオイさんが売り子やってるのを見かけるが、急いでいたため「後で声をかけに
 いこうっと」などと考え挨拶は後回しに。しかしこの後、俺がアオイさんに会うことは
 無かった・・・。
・あずさ列の手前にNOELさんが居たので速攻突撃。念願の新刊ゲット!
 →NOELさんは超大手というわけではありませんが、アイマス界隈では人気サークル
  の一つであり、後回しにすると確実に売り切れてしまいます。今回も、午後を待たず
  新刊が売り切れていたような気が。
・あずさ列突入。手当たり次第、ってのが正しい表現と思われる。まるで夢のような一時
 を過ごし、ほくほく顔で列を離れる。わーい、あずさ本がいっぱいだぁ〜あ!
・汗!(Fu〜) 汗!(Fu〜)
 →「・・・の谷間にDarlin(ry」の「谷間に」が「まにまに」に聞こえるのは
  俺だけでいいw 〜「・・・のまにまにDarlin(ry」
・えむともさんに後ろから「ぱぅわぁ〜」とつつかれる。
・Automaticさんで護堂Pの姿を幾星霜ぶりに見かける。今もアイマスを遊んで
 いらっしゃるのだろうか。
・Dolce Viteさんを通り過ぎる。夜叉姫さんを見かけなかったので素通り。
・その後、アイマス島を巡回。だがあずさ列で俺の軍資金は既に底をつきかけてたw
 →個人的に応援している駄目人間.comさんの新刊ゲット。
  〜布教のためもう1冊買ったら既刊の総集編を貰った。既に持っているので、これは
   らばさんに渡す予定かも。
  〜駄目人間.comさん、どうかもっとあずさネタを出して下さい、なんちてw
   =ある程度酷い扱いだったとしても駄目人間.comさんならOKって不思議w
 →らばさん向けに亜美真美関係をいくつか回る。
  〜その過程でるにょさんのサークルに挨拶出来ました☆
   =ここで俺の軍資金が完全に底をつく。
 →電気ショックさん、新刊落ちは残念。無料配布ペーパーはナイスクォリティー。
 →ささがぁさんとバッタリ会い、pfさんの居場所を聞き出す。
 →赤服です。さんでpfさんに会えた。
 →そのすぐ近く、MIKOさんのサークルにも挨拶。
 →morimuさんとバッタリ。制服キターーーーーーーーーーーーー!
  〜頂き物感謝ッスー!思い出が一杯詰まってるぅ!
・一通りアイマス島を巡った後、東1〜3の探検に乗り出す。
 →色んな飛び地にアイマス系サークルを発見。
 →あずさ本がちらほら・・・だが、軍資金が・・・ッ!
 →巨乳エリアにもあずさ本を扱ってるサークルさんがあったのには吹きかけたw
・東4のMOA Room(morimuさんのサークル)へ挨拶しにいく。
 →morimuさんは居なかったが、20円(!)のコピ本ゲット。
・さて・・・軍資金も尽きたし、これ以上歩き回ってアイマス系見つけるのは精神衛生上
 あまり良くない。そこで、とりあえずしろわいんさんと合流しに行くとする。
・ファミマの看板下で1時間待機、身体を休めながら戦利品チェック&仕分け。
・午後1時、しろわいんさんと合流。一旦ビッグサイトから出て、有明フロンティアビル
 のサンクスのATMで金をおろし、更に昼ご飯ゲット。
 →血糖値をあげるため、あずきデニッシュとプリン。バランスとるために野菜ジュース
  という選択。そう、本番はここから、なのだ。兎に角スパートをかけられる身体状況
  を維持しにかかる。
・時に午後2時、しろわいんさんと別れ、最大の楽しみ、全館一周を開始。
・東1〜3へ入ろうとした矢先、孫権さんとバッタリ。健闘を讃えあう(何
・Dolce Viteさんの奥の方で夜叉姫さんを見かけるが、談笑しているようで、
 結局声を掛けられず。
・東1からじっくり回る。
・飛び地のあずさ本をいくつかゲットする。
・東1〜3を制覇し、東4〜6に突入。
・知らないジャンルの本とはまさに一期一会。今回も「おっ!」と思う本はあったけど、
 我が乏しい財力に無理をさせてまで・・・というのは無かった。逆に言えば、もしもう
 少し実弾を持っていたら、迷わず手ぇ出していたレベルの本に幾つか出会ってたという
 ことでもある。これぞコミケの楽しみの一つ、でもあるわけで。
・東館を完全征覇し、西館へ突入。
・横山光輝の絵柄に似せた三国志本、金に余裕があったら買いたかったなぁ。
・西館征覇するころには、もう既に撤収してるサークルの姿が目立つように。
・企業突入。ホワイトキャンバスなどを見回る。
・3時半、撤収開始。この辺りで館内放送@夢の中へ。探し物は何ですか、みつけにくい
 ものですか。毎年、コレを聞いてから離脱してるような気がする。故米谷代表の奥様の
 声がいつもの同じように館内に響き渡っていました。嗚呼、米やん・・・。
・有明テニスの森まで歩く。ここからだと、確実に座れる。
・有明で肩つつかれる。振り向けばしろわいんさん。これは奇遇〜!
・ってなわけで、しろわいんさんとゆりかもめで新橋→東京。
・東京でしろわいんさと別れる。乙彼様でしたぁ〜!
・中央線で中野へ向かう。
・疲れのためか、ボケて新宿で降りて、1本次の中央線に乗りなおすハプニング。
・6時頃に帰宅。
・アクティブダイエット、例年(2リットル)より多目の、2.5リットルが消費されて
 いました。今回もアクティブダイエットのおかげで乗り切ることが出来ました。
・夜中野PBは千客万来。
 →番長さんカノレーアたんエンジェルさんつばきちゃんあづきゅんさんみっほさん
  コユキさんヒルマンさんみけーたさんなどなどなど、超賑やか!
・タベルナDP、さすがに失敗。精も根も尽き果ててる状態じゃ無理ッ!w
・千早がメールブーストだったので1クレ、7万無人勝てましたぁ☆
・最後はみけーたさんとコミケ談義してから帰宅。
 →あーたんが超英才ヲタ教育を受けたら〜とか、そんな話w

 ・・・と。そんなこんなで。
 日本の夏、コミケの夏。
 コミケが終わって、よーやくお盆を過ごした気分になれる。
 今年も楽しかった!
 サブカルチャーって、本ッ当に素晴らしいものですね!
 そいでは、さよなら、さよなら、さよなら。

 眠いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
 休むぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
チャンプ(−O−) * ぐだぐだ * 00:53 * comments(9) * trackbacks(1)

コメント

>MAKさん
うぃす、乙カレーでしたッ!^^

とはいえ、MAKさんにとってはちょっとやり残しの
ある夏コミだったのですね。冬に挽回です〜!

・・・やっぱりNOELさんのところってすぐに売り
切れてしまいますよね。部数増やして欲しぃ〜い!

>あと、前日のPB中野では他の人との会話に
>割り込んでの挨拶になってしまって申し訳ありません。
既に記憶にありませんw どんまいッス!

でわでわ!自分は冬はいかない可能性が高いのですが、
もしかしたら、また冬にッ!
Comment by チャンプ(−O−) @ 2007/08/26 4:37 PM
遅ればせながら乙カレーでした。

今回は出遅れた(会場入り13時前)ために
事前に狙ってたサークルさん(NOELさんトコとか)は
既に完売でしたね〜仕方ないですが。
あと今回は暑さ(熱さ?)にちょっとヤられてましたね。
事前checkしたけど当日廻ってないサークルさんもあったので・・・くっ。
まぁそこは冬にリベンジの方向で〜

あと、前日のPB中野では他の人との会話に
割り込んでの挨拶になってしまって申し訳ありません。

>予算
今回は25k持って行って実質10k弱でした。
廻ってないサークルも在ったので納得かと。

では、また冬に。
Comment by MAK @ 2007/08/26 1:33 AM
>ワインさん
初参戦乙彼様でした〜!楽しめたようで何より!

>朝のカツ丼+キツネうどんってスゴいメニュー…
>二人分、炭水化物をいっぱい取ることがあの人混みの
>中で生き残る方法かぁ…
気持ちとしては3人分でも4人分でも欲しいところなの
ですが、それ以上だと太る量も半端じゃないので自粛して
2人分なのですよ〜。それでもオーバーなのですがコミケ
の間は仕方ないと自分に言い訳してますw

>大体皆さんは何冊くらい買って帰られてる
それも人によりけり。大体1日5千円〜1万5千円の人が
多いものと思われますが、気合の入った人は1日5万とか
余裕で行きます。俺もいつかは3日で10万円使うぞ!
という野望(?)を持ってます。

5千円なら、全部オフセット本だとして、5冊〜10冊
あたりでしょうかね。高いのは1000円超えるし、
安いのはオフセでも300円とかなので。コピー本なら
1冊100円とかザラ。今回もmorimuさんとこが1冊20円
という破格のコピ本出してましたし。まぁ、紙数枚を
折りたたんだくらいの量ですが。

大体「表紙を見ただけで買う」人はお金の消費も激しい
ものと思われますね。

>冬コミも行けたら行ってみたいですw(*^_^*)
冬は防寒対策と暑さ対策の両方やらないといけません。
どうかお気をつけて^^
Comment by チャンプ(−O−) @ 2007/08/22 1:55 PM
コミケお疲れ様でした〜w
自分は初参戦ながらもいろいろ楽しめましたo(^-^)o

朝のカツ丼+キツネうどんってスゴいメニュー…二人分、炭水化物をいっぱい取ることがあの人混みの中で生き残る方法かぁ…


僕は一つも同人誌買っていないのですが、大体皆さんは何冊くらい買って帰られてるのでしょうか…?

冬コミも行けたら行ってみたいですw(*^_^*)
Comment by 太鼓のワイン @ 2007/08/22 12:21 AM
>しろわいんさん
>「あずきデニッシュ」が「あずさデニッシュ」に見えた
基本(何が

>コミケ3日目を見事に満喫してますなぅw
うぃす、最高に楽しかったッス!w

>オレは早朝から居た割に体力続かなくて…(ノ∀`)
6時から、更に睡眠不足となりゃぁ・・・
よくぞ戦った、と言うべきかと(´ー`)

>あと、ゆりかもめでの再開はマジで神掛かってたかとw
>すごい偶然もあるものだ (≧▽≦)ノ
ね!すごいよね! (≧▽≦)ノ
Comment by チャンプ(−O−) @ 2007/08/21 12:14 AM
「あずきデニッシュ」が「あずさデニッシュ」に見えた件。

それはさておき、コミケ3日目を見事に満喫してますなぅw
オレは早朝から居た割に体力続かなくて…(ノ∀`)

あと、ゆりかもめでの再開はマジで神掛かってたかとw
すごい偶然もあるものだ (≧▽≦)ノ
Comment by しろわいん @ 2007/08/20 9:45 PM
>みらいさん
乙あり!五体満足で戻ってこられました!
冬、あるいは来年の夏は是非!^^

>pfさん
そちらこそ乙でした!
って、赤服です。さんだったんですね。記事修正〜っと♪
立ちっぱ乙であります!
Comment by チャンプ(−O−) @ 2007/08/20 2:55 PM
乙でした&来て頂いてありがとうございました〜(_o_)
今回はラクロスはお休みで、赤服です。さんの所に居候売り子していたのです、はい。
いま立ちっぱの影響で腿が張っております orz
Comment by pf21 @ 2007/08/20 8:12 AM
乙〜!!

無事、戻ってこれて何よりです。

事前に知っていれば休みをとっていきたかったなぁ〜(>_<)
Comment by みらい @ 2007/08/20 2:17 AM
コメントする









トラックバック

「コミックマーケット73カタログ」11月2日より予約受付開始

焼です。今年の12月29日〜31日に東京ビックサイトで開催される「コミックマーケット73」のカタログの予約ポスターが貼り出されています。張り出されていたポスターは予約開始日と特典案内をするもので、予約受付は11月2日より開始となっています。
From えぬぱすどっとねっと @ 2007/10/22 6:34 PM
このページの先頭へ