<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 非常に申し訳ないが | main | 事務所ランキング18位すげぇwww >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

2/16 軍寺9段シンーダ?

 軍寺1次解禁にともない、9段に挑戦してみますた。
 勿論シンーダw
 全盛期でさえ9段は1曲目で死んでたっつーのwww
 ・・・しかし、ですねぇ。
 1曲目、ゲージ50%で生き延びることが出来たことにびっくり。
 おかげで「ゆとり八段」から「八段者」を名乗る自信がついたかも知れません。
 ・・・いやまぁ、8段のラストがギガデリじゃない以上、ゆとりはゆとりだがw
 ちなみに2曲目のG2で死んだわけですが、、、
 正直1の二連打が小刻みに入ると泣きそうになりますね。
 俺小指と薬指に力が入らない人間なので。
 せめてミラーかけさせてくれれば、生き延びる自信はあるのだが。
 まぁ、そういうのをひっくるめて「段位」だから、仕方ないけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 アイマス、8ソロ、起動しますた!
 ・・・ああでも、前回2週動かした雪歩は据え置きなので7ソロ起動か。
 ちなみに、今回は真で2週動かしちゃったので、次回も7ソロになるね。
 ・・・吹いたのは伊織ソロ「下僕王tumi」です。
 謎ブースト+悪徳でレベル9wwwwwwwwwww
 ワロスwwwwwwwwwwwwwww
 おまけに戦績みたら明らかに2連敗しているwwwwwww
 ・・・5万勝利で、どーにか3連敗はまぬかれました。
 思わず和んだのは律子ソロ「毒針hachi」でした。
 レベル10、765ロードに人が多いのを見て、ふと4万を覗いてみたら、、、
 hachiさん発見www
 勿論入りますともw
 ・・・で、仲良くワンツー決めることが出来ましたぁ☆
 で、首位争いのやよい&亜美ですが〜。
 亜美が強すぎる。
 この日も6万枠内で2ボム3−3−3、ノーボム10点×2の満点をかまして磐石。
 やよいも5万を1ボムで抜けたが、しかし亜美との差は1オーデ。要するに亜美が1敗
した上でやよいが勝って、初めて両者が並ぶという状態なのですよ〜。
 ってなわけで、現在順位。
 亜美ーやよいー雪歩ー春香ー千早ー律子ー伊織ー真。
 ルキトプ事故の伊織&真は別として、基本的に晩成ー普通ー早熟の順番ですね。
 現バージョンのアイマスのキャラ能力差通りの順位でワラタw
 ・・・いやまぁ、千早、以前のあの1敗さえ無ければ2位争い出来てたのですけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 カノレーアたんとは「にょにょ語」での会話が成り立ちます。
 にゅ、とか、ぴょ、とか、とにかく、でじこ系です。
 で、ふと思い出したこと。
 本棚に、何故かデジキャラットの小説が置いてあるんですよ。
 2000年出版。
 そこに描写されてるハイパーでサイバーな電気街@秋葉原の様子が懐かしすぎる。
 ・・・今の秋葉はハイパーだけどサイバーな電気街の趣は減りつつありますよね。
 秋葉が現在の萌え街としての姿に変化したことに対して、その先鞭をつけた者の中には
間違いなくゲーマーズも入っていそうものを、でじこ小説が秋葉の少し昔のサイバーな街
としての様子を描写しているというのは、なんたる歴史の皮肉か。

 以下、秋葉駅前を描写した一文を抜粋。

 「電気街口」と案内がある改札口を出てまず目にするのは、実演販売の達人たちだ。
 <中略>その派手なパフォーマンスと独特なシャウトを背にして正面を向くと、某大型
家電ショップがドカンと立っている。


 以上、抜粋完了。

 ・・・某大型家電ショップ!
 そう、それはまさに、今は無き素敵なサムシング、サトームセンじゃないか!
 ヨドバシなどの大型家電量販店に圧倒され、結局ヤマダ電機に併合されて滅亡の憂き目
を見た、かつての家電ショップの雄!その跡地には、今の秋葉を構築する存在感あふれる
様々な店舗が参入したのは余りにも記憶に新しい。

(一例、Wikiペディアより抜粋)
中央通り店(現:S@Y(セイアット))-2004年閉鎖
パソコン館PCisland(現:東京レジャーランド秋葉原店)-2004年閉鎖
中央通り2号店(現:虎の穴ビル コミックとらのあな秋葉原本店)-2004年閉鎖
駅前5号店(現:TRADER2)-2006年閉鎖)
ラジオ会館1F1号店(現:ホビーショップコトブキヤラジオ会館)-2006年閉鎖

 そんなサトームセンの記憶が萌え系ショップの一翼を担うゲーマーズ、そのマスコット
であるデジキャラットを扱った小説に存在が記述されていて、こうして生き続けている、
これこそまさに何たる運命の悪戯か!
 そう、これぞまさしく、、、素敵なサムシングにゅ。

 ちなみに小説で描写されているのは、この店舗です。
 萌え系眼鏡とか陳列されてるらっすぃ。
 ・・・まぁ、素敵なサムシングにゅってことで(何が

(Wikiペディアより抜粋)
駅前6号店(現:メガネスーパーAKIBA館)-2006年閉鎖
チャンプ(−O−) * ぐだぐだ * 00:07 * comments(3) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 00:07 * - * -

コメント

>たれぴーさん
>珍しく中野と同鯖でしたが、チャンプさんには
>会えませんでした、残念。
むむ、残念〜。昨晩は中野2鯖ほどにわかれていたっぽい
ですね。違う鯖だったのかも。

>交通費その他考えると、ネット通販が便利すぎる
確かに今はネットでほぼ何でもそろいますよね〜。
秋葉は、その空気が好きな変人さんなので、俺は結構足を
運びたがるのですが^^

>むらさきどん
>G2の1の連打はウザいよね。
マジでUZEEEEEEEEEEEEEEですw

>でも、これは楽をできますよ。八分で1小節ごとに
>(○○×○○○×)
>と押せばOK。○は押す、×は押さないってことね。
タタンタタタン これを覚えれば!? ご教示泥ス!

>どっかで実演しますかね。
うぃす、是非見てみたいですね〜^^
俺が向こう半年時間取りにくいってのが痛いのだが。

>チャンプ殿が9段で穴ムンチャに挑む姿が見たいぜ。
穴ムンチャ!なんとまぁ、、、

とりあえずG2突破出来るようになってから、ですな。
寺はちょこっとずつ触り続けてはいるので、また少しずつ
調子を取り戻していきたいところッス☆
Comment by チャンプ(−O−) @ 2008/02/17 4:36 PM
九段チャレンジ乙。
G2の1の連打はウザいよね。
曲を通してこのパターンでずっと押さされるようなものだから。
http://www1.ocn.ne.jp/~hibroad/score/6/g2.html?1AB04~18-18

でも、これは楽をできますよ。八分で1小節ごとに
(○○×○○○×)
と押せばOK。○は押す、×は押さないってことね。

百聞は一見に如かずといいますし、どっかで実演しますかね。

チャンプ殿が9段で穴ムンチャに挑む姿が見たいぜ。
Comment by むらさき @ 2008/02/17 1:09 AM
>チャンプさん
今日は副業が忙しく、遅い時間に12クレ程サブカを動かしました。
珍しく中野と同鯖でしたが、チャンプさんには会えませんでした、残念。
GTの偉い人や有名所も目に付き、程好くカオスで楽しかったッス!

秋葉原、もう何年行ってないんだろ?
交通費その他考えると、ネット通販が便利すぎるんですよねぇ…
根っからの田舎者、最近特に人混みが苦手になったのも有りますがw
Comment by たれぴー@狸MODE @ 2008/02/17 12:31 AM
コメントする









トラックバック

サトームセン

サトームセンは、かつて秋葉原を中心に関東一円で展開していた家電量販店です。「展開していた」というのは
From サトームセン @ 2008/03/21 7:59 AM
このページの先頭へ