<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 12/1-3 頑張った感 | main | 12/7-13 恋人に、感謝 >>

12/4-6 ラーメンな週末

【実録・研修医生活】

 最近、毎日のように放射線を浴びています。
 放射線のお風呂に浸かっているような生活。
 CV、造影、透視、何をするにしても、放射線が必要です。
 俺の精巣は大丈夫なんだろうか。
 ちゃんと将来の嫁に丈夫な子供を産んで頂けるんだろうか。
 え、線量規定や計測義務があるって?
 市中病院だと寝言でしかないですよ。

ーーー

12/4 金

 手術ラッシュの後の当直でした。
 うん。疲れたw

12/5 土

 直明けや 冬の朝陽ぞ 眩しけり
 半目で仰ぐ 空の蒼さよ

 というわけで、直明けです。昼上がりです。腹減ります。

味噌が一番
味噌が一番
味噌が一番

 これは、イケる。
 中野に新たに参戦してきた味噌ラーメンの店。いわゆる北海道系
ではなく、オリジナリティがあるので、直近の味七とは住み分けが
可能と考える。
 とにかく上品で、味噌ラーメンなのに塩辛さ控えめな印象。
 柚子皮の香りが、意外と合う。肉はバラとロースの両方が入って
いるが、バラはクドすぎず、ロースは柔らかい。麺は店内製麺で、
このスープと合うように作っている印象。全体的に完成度は高い。
 何気に餃子もフワモチで肉汁もある。
 ガツンとした味噌ラーメンならば味七、しなやかな味噌ラーメン
ならここか。美味しゅうございました。
 つーか、中野駅周辺で味噌ラーメン専門を謳う店が4ヶ所とか、
味噌ラーメン天国すぎるだろwwwww

12/6 日

三ノ輪駅
三ノ輪駅

下町の 薫る風情ぞ 三ノ輪橋

 というわけで、親父様と三ノ輪へ。
 お目当ては:

三ノ輪「トイボックス」
三ノ輪「トイボックス」

 ここ。
 O先生、K氏の二人(親父様も含め3人ともラーメンマニア)と
4人で行く予定が、ひとまず到着は俺ら親子とK氏のみで、行列が
出来てきたので先に入店。
 K氏いわく「やっぱ2杯でしょう」ってことで、、、w

トイボックス、醤油ラーメン
トイボックス、醤油ラーメン
トイボックス、鶏ラーメン
トイボックス、鶏ラーメン

 ・・・うむッ!
 行列も納得。
 麺は歯切れの良い平細麺で、もっちり感を少し残したバランス。
これが、鶏と昆布のダシが香るスープと良く絡む。鶏チャーシュー
は胸肉と思えない柔らかさ。
 鶏そばは、濃厚な鶏油がまったりとまとわりつき、口に含むと、
芳醇な旨味が拡がる。
 これは間違いなく旨かった。
 そして、食後まもなく、O先生も到着、、、

トイボックス、塩ラーメン
トイボックス、塩ラーメン

 、、、はい。
 なんで同じ店で連続三杯目行ってるんですか俺www
 でも旨かったwww
 先生ご馳走様でしたぁ!
 ってなわけで、とってもラーメンな週末でしたとさw
チャンプ(−O−) * ぐだぐだ * 00:24 * comments(2) * trackbacks(0)

コメント

>kengoさん
味七が2軒あって、更に最近南口の中野通沿いに「ひむろ」というのがオープンしております☆

全5軒!
Comment by チャンプ(−O−) @ 2015/12/19 1:21 PM
味噌が一番、味噌一、味噌七とあとひとつどこだっけ?
Comment by kengo @ 2015/12/16 1:23 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ