<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 4/25 気持ちがフライング | main | 4/29-30 かくして、内科終わる >>

4/26-28 艦これAC抜錨

4/26 (火)

 艦これアーケード、抜錨!
 というわけで、遊んできましたよ。
 思ってたより面白かったwwwww
 あの静止画ブラウザゲーが、ここまで操作性の高いゲーム
に生まれ変わるなんて驚きでした。操舵や速度調整で敵弾を
かいくぐりながらT字有利を確保し、敵進路予測して魚雷を
投下して、ダブルロックオンしてタイミングよく主砲斉射。
アウトレンジから艦載機をどのタイミングで発艦させるか、
索敵機をどの方角へ飛ばすのか、色々とリアルタイムで考え
ながら戦局を有利な方に持っていく。実に戦略性が豊かだ。
そのうえ、ブラウザゲーと同様にコレクションする楽しみが
そのまんまの形で残っている。
 これは、、、ハマります。ただ、現在人気大爆発で、この
夜は2時間待ちという凄い状況でした。今度遊びに行くとき
何か医学書持って勉強しながら時間を潰しましょうかねーw
 というわけで、ツイッタでの俺の喜びの声をどうぞ:








 いやほんと、ここまで「また遊びたい」と思わせるレベル
の高いゲームはアイマス以来じゃないかな。
 俺の中で、大好評です。

4/27 (水)

 カンファ、回診、臨床病理検討会で遅くなる。
 全部終わった頃には夜23時です。帰宅爆睡〜。

4/28 (木)

 半日勤務、半日有給の午後休み。
 そう、遂に来ました。
 某国家試験予備校で、講師の先生とのトークライブ。
 ひとコマまるまる、俺と先生との対談です。
 台本無し、事前打ち合わせ無し、観客は本科生50人前後と
全国ネット配信で見ている各校の生徒、まさに出たとこ勝負
の45分間プラス質疑応答。
 寸毫でも、本科生の皆様の参考となる話が出来ていれば、
こんなに嬉しいことはありません。彼らの合格を心より応援
申し上げます。
 つーか、なんだかんだで楽しかったなぁwwwww
 やっぱり、俺はこういうのに向いているのかもね。
 この日は同じ予備校出身で後輩1年目研修医と共に予備校
行ったんだけど、全てが終わった後で彼に同僚から病院関係
の飲み会があると連絡が。じゃあ俺もついていくかと行って
みたら、研修医は俺と彼だけで他は来ていなかったという、
でも面白い話が結構聞けた飲み会で楽しかったです。上級医
の先生に感謝です。なんだかんだで超充実デーでした。
チャンプ(−O−) * ぐだぐだ * 12:24 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 12:24 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ