<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 4/1 40歳でも出来るってことで | main | 映画「キングダム」感想 >>

4/2-4/12 新たな始まりの季節

4/2-3 火〜水

 仕事仕事で暮れて行く〜♪
 特に水曜の残業はかなり遅くまでやるように。

4/4 木

 夜は講演会。それが終わった後、また病院に戻って残業継続
という。帰り道、病院敷地内の桜が風に舞う。

ゆらゆらと 八千代桜や 夜風舞
残業医師の 心慰む

 そんな日でしたが、嬉しいニュースもあり。

 東北大DPerの誕生を心よりお祝い申し上げます。

4/5 金

 幸せ外勤日、特にこともなし。

4/6 土

 有難うございました!有難うございました!
 で、この日、午後は病院で救急の講習会があり、19時前まで
みっちりやって、それから夜はそーすいさん&しばさんと家宴
でした。ほとんど料理する時間が取れないので惣菜アレンジを
中心に組み合わせたのですが、意外と豪勢に。

 この日はそーすいさんがミニスーファミ持ち込んで、色々と
懐かしいゲームをプレイ。良い時間を過ごせた。

4/7 日

花見酒 夕暮れ映ゆる 隅田川

 この日、ヴェロニカさんのお母様にご挨拶。
 そう、正式に、親公認の彼女さんなのです。
 と、この場でブログ読者の皆様にご報告を。

4/8 月



 訂正ってのは、あべこべを「裏」と表記して、それを削除、
からの再投稿のため。
 月曜はこのように仕事上がりから部活率が高いのです。

 帰りのスーパーでw

4/9-11 火-木

 病院食堂に季節限定黒胡麻坦々麺が登場。
 気がつけば3日連続で食べているw
 水曜は日当直で、木曜夜まで働く。

PHS(ピッチ)鳴り
春眠断たれて 朝4時半
外尚昏く 暁知らず
されど患者を 救える力
我にあり 寝惚け眼の
吾が身なれども
今は只管 尽くすのみ

 木曜早朝の時点でまた電話きちゃうんだもんなぁ。なかなか
疲労感溜まる当直でした。
 その木曜から、ヴェロニカさん遊びにきてました。
 楽しい3日間が始まる。
 この日の夜はヴェロニカさんは遅めの仕事帰り。そのため、
俺が料理担当しました。

4/11 お料理
4/11 お料理

 特にトマチキが上手く行きました。好評でした☆

4/12 金

 外勤日。昼は成田でヴェロニカさんと食事。
 蕎麦屋兼居酒屋(午後仕事なのでこの日は呑まなかった)、
料理来るのが遅くて電車かなり危なかったな。
 夜は、日比谷のTOHOシネマズで映画「グリーンブック」。
 おっさん二人旅映画。
 一人はヴィゴ・モーテンセン演じる。
 これがなかなかどうして凄く良い映画。素敵な話だったが、
まさかの実話。
 ヴィゴもアラゴルン演じてた時から20年、役作りもあって
腹がでっぷりと太り、おいおい寄る年波には勝てねぇなぁって
最初は思ってたら、気付いたらカッコいい、本当さすがです。
アラゴルンのカッコ良さとは違うんだけど、やっぱしヴィゴの
人間力なのかな。
 ストーリーだけでなく、演出、音楽も含めて好きでしたよ。
ちょっと俺自身の心にストライク。
 しかし、ハリウッドも実際こーゆー映画を作れるんだなぁ。
ド派手なアクションもお色気も美男美女のロマンスも無いが、
でも最後まで見飽きない、本当に良作でした。
チャンプ(−O−) * ぐだぐだ * 00:29 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 00:29 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ