<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 映画「キングダム」感想 | main | 5/1-5/6 令和の始まり >>

4/13-4/30 平成最後の日々

4/13 土


 この日は仕事上がりに部活でしたよ。
 新しい☆10クリアは嬉しいね!
 夜はヴェロニカさんとゆっくり。

4/14 日

 千葉県皮膚科医会にて聴講する。
 夜は錦糸町にて、親父様とヴェロニカさん初対面を。
 良かった、良かった。
 これにて今回の週末ヴェロニカデイズ(何)は終了。

4/15 月

澄み渡る 春の心地ぞ 雨後の月
この一献に 感謝ぞ込めて

 夜7時過ぎまで仕事して、東京駅へ繰り出す。
 家の酒が減ってきたので、ゴールデンウィークの宴のために
はせがわ酒店へ仕入れにいった。
 ついでに気楽な普段呑み用の一品を仕入れ。
 広島県呉市「雨後の月 Black Moon」をば。そして、晩飯も
惣菜や弁当でなんとかしてしまう。東京エキチカ中々面白い。
 良い気分で幕を引けた1日。

4/16 火

 雑用してると心が荒む。
 そんなとき、肉をがっつり食べたくなることがある。ヒレは
まだまだ入ると思うが、リブロースは脂っこくて重たい。
 それにしても。ヒレ300リブ300って頼んでいるのに、結局
ヒレ250リブ330になったり。最後までスープとサラダセット
が来なかったり。でも俺は全然怒りません。謝る店員さんに、
にっこり笑って「大丈夫ですよ〜ごっそさんです」だ。
 そりゃそーだ。本来、仕事なんてこれくらいええ加減で構わ
ないんです。こちとら喰わせて頂いているんですから。お金を
払ってる方が偉い?バカ言えですよ。そんなこと言う奴は紙幣
でも齧ってろ。要は気に入ったらまた行くし、気に入らんなら
行かなきゃええ。でも些細なミスくらい、大目に見ないでどー
すんの。みんな好きでミスっているわけじゃぁねぇんだ。
 気付いて謝ってきただけで上等ってモンよ。
 俺はよく「優しい」って言われるけど、それは違うんだよ。
そもそも人とはミスをするモンだし、それに怒るのは、まさに
究極の「お前が言うな」なんだよ。だから、それに対して怒る
のはオカシイんだよ。だいたい「ミスった本人が一番辛い」ん
だから。そこは慰めないでどーする。とことん追い詰めてどー
する。だから俺は自分より(日本基準における社会的な)立場
の弱そうな?人のミスや不出来には怒りません。
 そりゃあ、他人のミスのせいで、あるいは不出来のせいで、
迷惑被ってイライラすることはあるかも知れないよ。俺だって
人間さ。だけど、そこで相手を追い詰めるのは、絶対やっちゃ
ダメなんだよ。これは優しさではなく、論理的な結論だと思う
のだが、違うのかよ。
 などと心が荒んでるときに色々もイキり表現かましたけど、
何が言いたいかってぇとな。
 ごちそうさまでした。
 、、、というテンションで部活行ったら、色々上手く行って
フリーダムダイブをダブルクリアしたのでしたw 

4/17-18 水〜木

 特にこともなく、働きデー。残業が多過ぎる。

4/19 金

 エニグマブラザーズのユーさんとアキバドリンキング。
 この日はアニソンカラオケバーに初めて行く。楽しい。
 解散してから少しアキバセガでガンダム遊ぶ。
 万年勝率4割前後ですw

4/20 土

 ヴェロニカさんの誕生祝いってことで東中野「しもみや」へ
行く。中野で薔薇を買って、それからお店へ。そして、お店は
相変わらずの素晴らしいおもてなしクオリティ。
 喜んで頂けて良かった。

4/21 日

爛熟の 卯月桃花に 土筆(つくし)伸び
  心萌えたる 春の色かな

 ヴェロニカさんの誕生日プレゼントとして自転車を買う。
 その後、彼女は用事で離脱。俺も病棟回診へ。夜は実家メシ
だったが、そこから千葉への帰路、大手町でヴェロニカさんと
再合流、彼女の晩ご飯ご相伴する俺だった。

4/22 月

 ようやく動画に出来ました☆

4/23-25 火〜木

 池袋の上級国民ドライバーを叩く気持ちは分からんでもない
けど、いざ自分が死亡事故の加害者になり、逮捕されずに済む
程度の権力を持っていたとしたら、それを行使せずに居られる
のかなぁ、なんて天邪鬼な考えが浮かぶ今日この頃です。
 この期間は、仕事時空。特にこともなく。
 25木曜夜は浦安で勉強会でした。

4/26 金

 外勤、夜は職場の先輩と映画「キングダム」観賞。
 レビューは別記事に。
 個人的には楽しめました。

4/27 土

 GW10連休の初日?
 いいえ、日当直ですw
 というわけで、この日は朝から翌朝まで24時間勤務。
 だけど嫌なことは先に済ませて置きたい性格の俺としては、
しょっぱなに当直するのはそんなに嫌では無いのでした。 
 この日はそこそこお役に立てた、、、はず。

4/28 日


夜勤明け 春の晴れ空 朝光

 いやー夜勤明けも色々来て忙しかった!でもまぁ、悪い気分
ではなかった。お役に立てたし。
 その後、病院でシャワー浴びて、そのまま朝部活、朝練だ!
 部活後は帰宅して掃除しながら宴用の酒が届くのを待って、
受け取ってから実家へGOでした。夜は実家泊まり。

4/29 月

 コミ1の日だったが、この日あ俺の両親とヴェロニカさんが
会うという大イベントのため今回はお休み。つつがなく御挨拶
を済ませ、午後は二人で繰り出す。
 アキバで例大祭のカタログをゲットする。
 最後は錦糸町でゆっくりして夜遅く解散。
 バリ島、、、ね(何

4/30 火

大型連休 世の中浮かれ
平成終わりも 仕事です

 俺も10連休したいwww
 しかしこの日は仕事。フツーに外来業務。
 人生そんなモンですね。
 というわけで、平成最後の1日はワーキングデーでしたよ。
 さようなら、平成。ありがとう、平成。この平成30年間、
俺に取っては激動の時代でした。10歳から40歳。いわゆる
ロスジェネってやつですか俺は。だけどロスジェネにしては、
中々上手くやれた方なんじゃないかな。
 アメリカンスクール、日本の高校、最初の大学、仮面浪人の
挫折、大学院での文化研究、研究所員、学士浪人からの関西で
医学部、国試浪人、関東に戻って初期研修、そして千葉県にて
皮膚科医なう、か。控えめに言って、色々ありました。
 一つの時代が終わり、新たな時代へ。
 そして令和が始まった。
 令和の俺は、どんな人生を歩むのだろうか?
 その初日、個人的大きな発表がありました。
 新たな人生の1ページ、開幕。
チャンプ(−O−) * ぐだぐだ * 00:28 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 00:28 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ