<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 5/1-5/6 令和の始まり | main | 6/1-6/15 初登頂、そして結納へ >>

5/7-5/31 連休後の日々

5/7-10 火〜金

 連休明け、勤務が続く。

5/11 土






見上げれば 青空太陽 天高く
五月晴れにて 自転車日和

 仕事あがりにチャリで南船橋ららぽーと。
 ちょっとだけ太鼓してから撤収。
 夜は妻来臨、今回は俺が料理を。
 キノコ醤油バター on the 焼き鶏モモ。
 トマト煮込みスープハンバーグ。
 最近思い付いた新メニューでござる。
 上手に出来ました☆

5/12 日



 この日はコミティア。
 今回は青海展示場。今年夏コミの参考になります。
 やっぱり素晴らしい会ですよね、コミティア。
 その後は電動自転車でのサイクリングを満喫。

5/13 月


 ↑の写真は5/14うpですが、写真内容は5/13なのでw
 仕事上がりに呑みながらパワプロなのですよ。

5/14 火

 仕事デー。そのまま夜勤当直。
 火曜夜勤も水曜夜勤も嫌いだ。
 月曜夜勤こそジャスティスッ!
 まぁ、夜勤そのものが嫌なんだけどね。

5/15 水

 と言うわけで夜勤明け。
 呑みながら適当に借りたDVD観てたかな。

5/16 木


 結構パワプロやってるなー。
 咲村さんと監督モードでネット対戦してるので、チーム充実
のためサクセスに熱が入ってるのですよw
 この日は早めに仕事あがれて部活です。

5/17 金


 勤務終了後、職場仲間たちとホームパーティー。
 5/11に作ったキノコ醤油バター on the 焼き鶏モモを。
 赤ワイン煮で旨味抜群でしたよ。最後はリゾットに。
 他には、GWにムナカタ氏が下さった特選ねぶた漬けも。
 更に新作で、生姜焼き用の肉でチーズとトマトを包んだのも
出ました。この日は外勤午後外来が珍しく長引いて、調理時間
短かったにも関わらず、うまく行きましたよ☆

5/18 土

 この日は仕事休みだが、地方会で皮膚科のお勉強。
 朝のろのろと起きて、少し遅めながら新日本橋近辺の会場に
到着する。白斑に更にハイドロキノン塗り込んでしまった症例
が面白かった。
 その後、夜は新宿で妻と合流。オーストラリアから妻の友人
夫妻が来ていて、お食事する。お食事というか、日本酒ナイト
である。日本酒指南役である俺が、日本酒の面白さをプレゼン
したのだった。舞台は新宿三丁目「純米・八咫」です。ここは
本当に良い店である。
 解散後、妻が翌日西八王子で出演のため、一緒に京王八王子
へ向かい、この日はここで一泊。

5/19 日

ステェジへ 向かいし妻の 朝支度
艷顔きりり 「吾れ行かねば」と

 、、、亡き祖母の作風に近いなこれ。
 というわけで妻とはここでお別れし、気ままな旅に出る。
 まずは、JRで八王子から町田へ。
 町田から徒歩で相模大野へ。
 20年前に住んでいた家を見に行く。
 其の後、相模大野コリドー通って伊勢丹へ。
 佐渡の北雪・越淡麗純米大吟醸や加賀鳶・純米大吟醸原酒が
置いてあってニヨニヨする。特に後者はみらい氏から先日頂き
GWの宴で使用したのが記憶に新しい。
 一通り見た後でコリドー内のセガワールドで少しガンダムを
遊んで行く。かつて格ゲーでお世話になった駅前アドアーズは
無くなっていた。
 ここから小田急で中央林間、東急田園都市線に乗り換えて、
25年前に住んでいたあざみ野へ。
 旧住家チラッと懐かしんでから隣駅のたまプラーザ。
 懐かしの一点張り味噌ラーメン。いつの間にかチャーハンと
餃子が主役になっていた感ありw
 そこから渋谷に戻り、表参道へ。
 サニーヒルズのパイナップルケーキを買いに行こうとするも
ヲタに馴染みのなさすぎるハイソ空間に撃沈、キョドる寸前で
回れ右、離脱して渋谷に戻る。
 時間は、まだ昼下がりといったところ。

旅の空 乗り鉄気取り 気まま旅
吾れいざ行かむ 彩の國へと

 というわけで、埼玉方面へ。
 大宮駅でサニーヒルズが期間限定で出店してるので、そこで
パイナップルケーキ購入。
 からの。




 一通り楽しんだ後で中野の実家に戻り、ご飯食べて、その後
公演終わった後の妻と合流、この日は妻実家まで送って、俺は
千葉に戻る。物凄い移動しまくりな1日でしたとさ。

5/20-24 月〜金

 特にコレといった出来事もなく、飲み会が1つあったくらい
かな?他はとりあえず仕事忙しかった平日の日々だった。
 医者は面倒臭いことばかりです。

5/25 土

 この日は妻の出演作品を鑑賞して来ました。
 良いもの観させて頂きました。
 その後は妻のお母さんも合流、3人で四谷三丁目「點水樓」
で小籠包。ここは、俺の中では鼎泰豐に勝るとも劣らないハイ
レベルな店です。
 紹興酒に干し梅インする呑み方が旨かった。
 その後、徒歩でオーセンティックバー「ガスライト」へ。
 カクテルもウイスキーも美味かった。
 「アラン モルト 10年」がここまで美味いなんて。
 とろりとして濃醇、滋味あふれる良い酒でした。

5/26-27 日〜月

 日曜日当直勤務33時間。朝、病棟の回診終わり、カルテを
書いて、いくつか溜まった返信書き終えた時点で家に帰りたい
って思ってしまうw
 なんだって、日曜なのに働かなきゃなんねーんだ。
 百歩譲って、日曜働くのは良いとしても、なんで翌日もフル
に働かなきゃいけねーんだ。
 どうして「皆も同じだから文句なし」が当然なんだ。
 納得の行かないまま2年間やってきました。
 医者、しんどいっす。
 結局なかなか忙しい夜となり、月曜も忙しくて部活行く気力
が無くなり、帰ってゆっくりしてましたとさ。
 GW宴にお出しした、じゃめすさんから頂いた酒の残り。
 美味です。


5/28 火

 この日は仕事あがりに妻と合流し、市川エースで部活。
 その後、本八幡移動して呑みながら仲間達の合流を待つ。
 よろマンさん、NAYU3さん、カルーアさん到着!
 少し呑み足してからの「なりたけ」へ。
 こってり背脂ラーメンです。
 ヲタトーク全開の楽しいラーメンオフでしたとさ。

5/29 水

 仕事で奇跡が起きる。定時ソッコー帰れるというね。
 というわけで遠方へ出向となる仲間の送別会に乱入。
 西船橋で遅くまで呑んでました。

5/30 木

 またまた奇跡が起きる。定時ソッコー帰れるという。
 ナニコレ。一週間前の多忙夜遅時空が嘘みたいです。
 いや、仕事はこうあるべきだ!
 しかしこの日の夜は病院的用事にて、仕事終わってから都内
某所で集まりがある。なんだかんだ前後5時間拘束。
 遅くに帰宅、ヘロヘロでした。

5/31 金

 幸せ外勤日。終わってから、とある仲間の送別会。
 西船橋のマグロを専門に扱う呑み屋。
 そこの日本酒全部(この日在庫10種類)を3勺ずつ頂いて
制覇した。って言っても、3合足らずですがな。
 ってなわけで、かなりハッピーな感じで令和初5月は過ぎて
行ったのでしたとさ。
チャンプ(−O−) * ぐだぐだ * 00:02 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 00:02 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ