<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 劇団印象・瘋癲老人日記/観劇所感 | main | 詩集2019.4-2020.3 >>

2019.7 ダイジェスト

 Twitter中心に2019年7月のダイジェストをば。
 この月の主な出来事としては、7月1日月曜から別の大病院
に出向し、元々居た病院での無給外来と大病院の仕事とバイト
という同時に多数の病院での勤務生活をスタートさせたこと、
7月14日〜15日の土日に新妻(正式にはまだ入籍していな
なかったのだが)との初旅行として滋賀・京都へ行ったこと、
そして何より、7月19日にヴェロニカさんが引っ越して俺と
同居を始めたことでした。幸せいっぱいな1ヶ月だったと記憶
しております。本当に楽しかったなぁ。
 上記話題順に少し加筆。
 いつもと違う大病院での仕事は最高に楽しくて、まだ慣れて
居ない俺に対して周りの先生方はインフィニティに寛大で想像
以上に優しく、そしてふんわりした雰囲気の職場、大変幸せな
出向体験でした。そしてこの感想は12月に出向期間が終わる
まで、変わらず続きました。嗚呼、こんなに良い職場があるん
だなって、心から思った次第。
 滋賀・京都旅行も最高に楽しかった。1日目はちょっと雨が
降ったり止んだりだったけど、逢坂かねよのきんし重に頬鼓を
打ったり、遊覧船ミシガン乗って琵琶湖の景色を楽しんだり、
ホテルのレンタル自転車使ってかつてお世話になったフォレオ
観に行ったり、そして夜はかつての盟友と一緒に近江牛の名店
で大いに飲み食いしたり。2日目は伏見稲荷からの山本本家、
鳥せいで最高の焼鳥&酒、そして帰りの新幹線も呑みながらと
幸せいっぱいな旅でした。
 そして、妻と二人の生活開始、控え目に言って、最高の相方
なのです。一緒に住めば住むほど惚れ込んで行く。料理も最高
に上手いと言うか、食の親和性が最高なのですよ。ナチュラル
に居酒屋メシが出てくるというね。我が家の晩酌クオリティが
急上昇です。それは勿論、これを書いている2020年2月に
至るまで全く変わって居ないどころか、ますます精彩になって
行く一方なのでした。今以てなお、妻の話となると、惚気しか
出てきません。
 つーわけで。
 以下、7月の主なツイートをご紹介して記事終了。
 ちなみに「鳥せい、その1」は何故か飛ばされて、最初から
「その2」でツイート始めたwww












チャンプ(−O−) * ぐだぐだ * 00:04 * comments(0) * -

コメント

コメントする









このページの先頭へ