<< June 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

6/29 種2稼動開始!

 予備校デー。終了後、池袋のゲーセンを回り、種2稼動状況を
視察。GIGOの大晒しTVで観戦とか。とにかく人大杉でまず
遊べない。ディンドンも同様。CPU戦可能なアドアーズも長蛇
の列。同じくCPU戦可能なファンタジアも過密。
 夜、中野PB。マイバチでスコアタ挑戦。マイアヒ100万点
達成するも、みけーたさんの記録は抜けず。やっぱりすごいや。
キャリバー2で痛恨の凡ミス、85万点で終わりかなり鬱。だが
恋文で100万点達成。おかげで筐体15位に入れました♪
 上で三国志大戦の整理券ゲット。中野も種2稼動してました。
アイマス、pfさん、tumiさん、ねむにぃさんが居ました。
で、暫くすると丸富所長襲来。
 三国志、所長の貸してくれた太史慈を組み込む。
 兀突骨+廬植+R甘寧+R太史慈で全国対戦トライ。一戦目は
象デッキ。高武力の居ない太平道を加味したワラワラ系。見事に
双弓麻痺矢でマウント取れて落城勝利。
 2戦目は劉備の大徳と回復の舞を主軸とした蜀単槍STO系。
序盤から高武力弓が相手を威圧し、兀突骨で端攻め1発攻城成功
という理想的な流れ。最後に詰めを誤り、守りに入るべきなのに
攻めてしまい、かなりピンチに陥るも、ギリギリのところで判定
勝利を収める。太史慈で天衣無縫して攻城出来たりと、中盤まで
理想的な流れだった。
 3戦目は魏武+ジュンイク様が見てるチョーハルカ。対応系。
ここで負け。やはり双弓麻痺矢では馬は止め切れなかった。また
ジュンイクさまに師の教えを見つめられてしまったり。完全に、
抑え込まれてしまった。最後はヤケクソで猛進大号令して、攻城
負けを喫する前にチョーハルカを轢き殺して終了。ってぇか馬が
多いデッキに槍が一枚でもまざると、このデッキだと投了かな。
要するにダメージ計略対策はそれなりに出来るようになったけど
対応系のデッキに弱い、と。
 で、所長と種2並んでようやく1プレイ。
 所長は所長の世代らしく、やっぱりジークジオンってことで、
グフイグナイテッド(蒼)を選んだ。コスト420。そのため、
こちらはコスト560を選択。ここは百式@アカツキだ!
 今回はステージごとに成績判定があり、なんと最高評価である
Destinyを出すと、次のステージがEXステージになる。
さすが高性能機、2回も出してしまいましたw
 で、2回目のEXでどうみてもサイコガンダムみたいなのが。
ここで力尽きる。
 それにしても、アカツキ気に入ったぜ。ビーム反射とか熱い。
なんつーか、格闘性能の高いフリーダムって感じ。前線仕様って
こと。つまりグフイグとも相性良いずぇ。
 なんつーか、所長も初機体が格闘機ってのは、個人的にすごく
嬉しかったり。やっぱり攻め攻めですよ!ガンガン前に出るのは
熱い!所長には期待してます!(何
 ちなみに種2ですが、懸念された「待ちゲー」について、結構
改善が見られました。要するに「ステップそのものの性能低下」
が大きい。ステキャンは可能ですが、ステップそのものの性能が
低下し、また格闘の範囲と初速が性能アップしたため、ステップ
1回くらいの距離を格闘に拾われるようになったっぽい。つまり
今回は格闘>ステップ>射撃>格闘という3すくみ体制が出来た
かもしれない。あくまでも今日池袋で観戦したり実際プレイして
見たりした感想。ステップするだけのステ厨が、いともたやすく
CPUの格闘に斬られまくってましたし。
 いいねぇ、俺気に入っちゃったよ!
 SEEDは全く判らないけど、ゲームとしては面白いですね。
そんなファーストインプレッション。少なくとも無印種よりは、
楽しいかも。
 一撃屋@核ミサイル搭載機も居るしw
 アーマードコアでラージミサイル搭載してた皆さん!
 ミサイルウィンダムかなりお勧めですよ!
 ・・・タイマン性能はゴミだけどナーwww
 それにしても、今回は超高コスト(590)が猛威を振るうと
思いますね。低コストがちゃんと役割演じていれば、かなり強い
ものと思われます。中コスト@450は色モノが多くて面白い。
個人的にはアカツキ+グフイグみたいな準高コスト+準中コスト
が何処まで頑張れるかな、って感じ。
 とりあず560はアカツキってことで。
 590、450、420、280、270、200にそれぞれ
1体ずつ持ち機体を探さなきゃなー。あ、270は「バビ」確定
かも知れないけど。名前がいいwww
 ユリ・サカザキ「バビッとやっつけちゃうぞ!」
 帰宅前に太鼓。みけーたさんがいました♪
 ダブルプレイでキャリバー2を2曲目で選べるように。かなり
力技ですが。また太鼓タコが大きくなる^^;
 で、家帰って、ちょっとだけ情報収集。
 ・・・覚醒はスピードがインチキ、と。

最後にコスト一覧表(種2Wikiより)
―590―
■デスティニー
■レジェンド
■ストライクフリーダム
■∞ジャスティス
―560―
■アカツキ(オオワシ)
■フリーダム
―450―
■フォースインパルス
■ソードインパルス
■ブラストインパルス
■セイバー
■カオス
■ガイア
■アビス
■グフイグナイテッド(ハイネ)
■スラッシュザクファントム
■ブレイズザクファントム
■Gザクウォーリア(ルナマリア)
■ドムトルーパー
■ストライクルージュ
―420―
■グフイグナイテッド
■ガナーザクウォーリア
■ザクウォーリア
■ウィンダム(ネオ)
―280―
■ゲイツR
■ジン・HM2型
■ウィンダム(Jストライカー)
■ウィンダム(ミサイル)
■ムラサメ
■バクゥ(ミサイル)
■バクゥ(キャノン)
―270―
■アッシュ
■バビ
■ダガーL(Jストライカー)
■ダガーL(キャノン)
■ダークダガーL
■ディン
■偵察ジン
―200―
■ガズウート
■ジン・オーカー
■グーン

コスト最適な組み合わせ(高+低)
590(×1)+280(×1)=870:2落ち 
590(×1)+200(×2)=990:3落ち
560(×1)+420(×1)=980:2落ち
450(×1)+450(×1)=900:2落ち
450(×1)+270(×2)=990:3落ち
420(×1)+280(×2)=980:3落ち
280(×2)+200(×2)=980:4落ち
チャンプ(−O−) * ぐだぐだ * 01:29 * comments(7) * trackbacks(0)

P録 6/29/2006

パゥワー/亜美+あずさ+やよい
「まじかる誕生祭!」
 オーデ3連続。本来ならレレレ→5万なのだが、ある日6を見る
ため、即ちランクCで無駄なくレッスンするため、ランクDを速攻
で駆け上がるという変則スケジュールを組んだ。
 即ち、レベル8で3万。
 個人的に、レベル8で3万というのはレベル10で5万と同義。
上手くやれば、負けはしない。
 ・・・今日は1敗^^;
 レベル10HUM、俺、CPU6〜8という、普通ならアンパイ
なのだが、2節目にボーダー読みすぎて(ボムをけちるw)自滅。
即ち4−4−3の☆2を叩いてしまいました^^;
 あそこでボムをけちらなければ勝ててたオーデなのだが。
 だけどランクDだと負け減衰無いもんねー♪
 ってなわけで、めげずに2戦目の3万。今度は一人旅。
 ただち、CPUがレベル10−6−8−8−8。
 1ボムで28点取りましたが何か、と。しかも1ボム8点取って
ノーボム10点×2という我ながら理想的な読み。見えてました。
1節目に2ボム祭りの中、こちらが1ボムで1位流行のVi審査員
から「きたわぁ〜」言われたので、ああ、レベル8CPUの大半は
テンション中なんだな、と。それが当たりでしたね。
 2節目が2−3−3、3節目が3−2−3だっけか。えへ♪
 3戦目はレベル11のHUMと。今回はヘタレオーデ。運良く、
ギリギリ2位に滑り込みセーフ。
 それにしても、レベル8で3万受けるのって結構スリリング〜。
結構ネタ用にお勧めですよん、と。
 これで、ランクCまで後3万弱になりました。
 ランクCになったら、レレレオペースを暫く続けて、5万で戦う
ことの出来るユニットを作りまっしょい♪
チャンプ(−O−) * アイドルマスター * 23:49 * comments(0) * trackbacks(0)

ちょいとカミングアウト

<強制わいせつ>元保育士を逮捕 神奈川県警
ttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=54333&media_id=2

 実は一時期・・・俺も、炉のケがありました。
 実は遠い昔、行動に移りかけた時期がありました。
 世の中の人は「炉情報が氾濫するから炉利コンが増える。だから
炉情報を撲滅せよ!」と言いますが、当時中学〜高校生だった俺は
厳しめの家庭事情もあったため、エロ情報を集める手段に乏しく、
炉利物を目にする機会はほぼ「ゼロ」でした。炉文化と精神的属性
であるところの炉利コンは、個人的には切り離して考えるべきもの
だと思います。「週刊わたしのお兄ちゃん」は可愛いけど、あれを
見て萌え萌えだったからってリアル女児に手を出すようになるかと
いうと、答えは明らかに「ノー」ですから。人によっては、それが
逆に抑止的効能を及ぼす場合もあるくらいですし、そもそも妹属性
や炉属性は、こと二次元に関して言えば、立派な文化で、それ自体
は非常にピュアなものだと断言します。それを犯罪と直結して関連
付けるのは、それこそファシズムに他なりません。
 そう、実際に手を出すのは、何かがキッカケとなって精神のタガ
が外れた場合なのです。そして、一人の人間の精神のタガが外れる
ということは、並大抵ではない、それは理解して欲しい。俺も狂い
かけた時期があり、その苦しみ、苦悩の断片を僅かではありますが
伺い知ることが出来ました。そして、勿論この容疑者の取った行動
は許されない行動ですが、しかし、その背後にあるかもしれない、
それこそ「語られない部分」を省みず、ただ盲目的に「炉は氏ね」
などとコメントするのはどうか、と思う次第です。
 炉にも色々あります。
 実際行動に移す犯罪者は勿論言語道断ですが、もしかしたら彼ら
だって被害者なのかも知れません。
 俺の場合は、イジメでした。
 幼稚園児だったころ、家の近所に住んでいた小学生女子グループ
(6〜7人は居たと思います)に酷いイジメを受けたことがあり、
俺は幼少より女の子に激しい憎悪を滾らせていました。今思えば、
それが反動となり、俺が成長してから、逆に小学生くらいの女の子
を穢し貶める思考に性的興奮を覚えるようになったのです。中学生
の頃が一番妄想たくましく、下手すると俺も犯罪者になっていたの
かも知れないと思うと恐ろしい限りです。
 イジメが精神に及ぼす打撃というのは、イジメを受けた人にしか
判らないと思います。ですが、そこから立ち直れる人もいるという
のも事実。そして、俺が立ち直ったキッカケはーーー。
 虹炉とおっぱいでしたw
 俺は炉のケがある以外にもおっぱいスキーの属性があり、小学生
の頃などクラスメートと突然クラスルームの中で「バストー!」と
連呼して廊下に立たされたこともあるくらいです(馬鹿w
 炉以外にも一つ属性を持っていたことが抑止力になったと思って
いますね。リビドーの矛先が単一になった時が最も危険かも。
 そして、氾濫する虹炉により俺の嗜虐精神は逆に癒され、ある種
の精神安定効果をもたらしました。そして今では炉に関しては全く
健全な、小さな女児を見ても「あ〜可愛いね〜ほっぺたぷにぷに」
という反応を示すようになりました。
 ・・・触りたくなるのは直らんw
 だけど、少なくとも性的対象として見ることは完全になくなった
わけです。これは更正と言えるでしょう。
 しかも、成長するにつれて、あまり炉に萌え・・・ないわけじゃ
ないけれど、それよりも更に萌える属性を持つようになりました。
おかげで現在、俺の中で炉の萌え順位は相対的に結構落ちました。
即ち、俺は虹炉スキーとは呼べなくなったのです。
 ・・・まぁ、俺が女戦士虐待スキー、強い女性虐待スキーに変貌
したのも、小学生時代の強くてでかくて悪くてずるい外人女クラス
メートに対する辟易の反動といえなくも無いのですがw
 ・・・あるいは俺の周りに数多い鬼嫁達やその噂話に対する反動
なのかも知れないなー。あ、それは逆に「完璧な女性像」でもある
あずささんへの我ながら異様な執着心(何せ、今回は1年近く継続
している!萌えに対してすら三日坊主な俺にしては珍しいずぇ!)
に表れてるのかも。
 段々脱線してきましたね。
 要するに、俺がいいたいことは。
 炉犯罪者のニュースを見ても、安直にそいつを叩いたり、炉文化
を批判したりするのは非常に危険で、思慮の足りないことですよ、
ということです。もしかしたら、そいつを創り出した原因はあなた
なのかも知れないのですから。原因も無くただ純粋に「悪い」人は
ほんの一握りだと思います。メディアが提供する情報は恣意的だし
絶対的に情報不足なのです。踊らされませんように。
チャンプ(−O−) * mixi ニュース * 13:22 * comments(4) * trackbacks(0)

6/28 筋肉が・・・痛い

 前日、太鼓ダブルプレイでかなり張り切ったせいで、上腕二等筋
の筋肉痛が尋常じゃなかったりします。おまけに、実は前日午後、
何を思ったか突然「お経がよみたい衝動!」という謎の衝動に駆ら
れて八十八佛洪名寶懺なるお経を我が家の佛壇でよんだのですが、
この経文の中には八十八の佛名を唱える場所があって、一つの佛名
を唱えては立った状態から五体投地(要するに身体を投げ出しつつ
拝む行為)という行動を繰り返し、おかげで大腿筋も痛い、つまり
全身の筋肉が痛い状態でした。いやぁ、あれ、下手な運動よりも、
ずっと効きますわ。全身汗だく。
 ・・・っていうか、突然一人法会かますなんてどんな電波だw
 アレですよ、八雲藍の電波を受信したんですよ、きっとw
 「ブディスト!」
 今度、誰か一緒にやりますー?(マテ
 この日は予備校デー。夜は夜とて中野PB。
 番長さん、丸富所長、こういっちさん、kengoさん、まっかずさん、
そしてげんばやしさんと合流。
 実は明日、種2の出荷日ということで、やり納めという意味で、
番長さん&所長と種りました。最後のジェダイ。最後のグーン。
 あれ?グーンは確か次回居たっけな?ジェダイは多分居ない。
 ちなみに、プロトジンをジェダイと名付けた人物、即ちタイガー
プラザの常連だった男は、今はもう遠い地方に引っ越して、もう、
中野には居ません。熱い奴だったなぁ・・・。攻め大好きで、よく
乙DX(昔は2台あったので)でタイマンしたりしてたっけ。
 そんなこんなでもう種2かぁ・・・。
 俺も連ジから足掛け5年以上・・・か。長いなぁ^^
 所長と三国志大戦の店内プレイ!
 おにゃのこ対戦とかを楽しむw
 いや、おにゃのこばっかり一直線に揃えて突撃するだけwww
 またやりまっしょいw
 ガチ対戦では、ようやく念願のR甘寧を手に入れたので、初めて
双弓麻痺矢を試してみました。向こうが桃園二人掛けで突っ込んで
来たので、柵の後ろから双弓で迎撃してみたところ、桃園の二人を
倒すことは出来なかったけど、柵は突破されませんでした。
 う〜ん、ネックは、やっぱり効果時間の短さですね。あと武力の
上昇幅が微妙すぎる。武力+3、効果時間5Cで士気5・・・。
 今回使ったデッキは兀突骨+孟優+R甘寧+徐盛でした。総武力
が何と驚異の30ッ!まさに脳筋!?だが徐盛は知力7だずぇ!
 ・・・でも、孟優はやっぱり廬植にしたほうがいいのかな。でも
そうすると総武力27、か。
 ここで救世主。
 丸富さんがまた驚異に引きを見せて、R太史慈を貸してくれる、
とのこと!感謝感激ですー!
 ・・・ってことは、兀突骨+廬植+R甘寧+R太史慈というのが
組めますね。正直、廬植先生が居た方が相手のダメージ計略に対し
一応少しだけ備えが出来るし、双弓麻痺矢の致命的な効果時間を、
少しはマシなものにできるかも。そして徐盛の柵は、廬植先生の柵
で代用ってことになるし。問題は、ドリアンが居なくなることで、
城攻めの駒がちょいと乏しくなるわけですが・・・。勿論、場合に
応じて弓(特に太史慈)で攻城というのがセオリーだろうけど。
 どちらにしても、俺がいつもやってる開幕端攻めは出来ないな。
象と弓でどんな攻め方、守り方が出来るか、色々やってみるか。
 とりあえず、自慢は総武力28wwwww
 まぁ、孟優より廬植先生の馬の方が小回りが効くし、伏兵踏みを
任せられるし、どうかな・・・と。今度は逆に馬デッキが怖い?
 いざとなれば猛進の大号令で弓兵も突撃だぁぁぁぁぁ!w
 ・・・と。
 最後に太鼓。
 実は、マイバチに「解」と「脱」を書いちゃいましたw
 今日は腕が痛いからマターリ遊ぼう・・・と、思ってた。
 だけど、今日はギャラリーが多いんだよなぁwwwww
 はい、ダブル決定ーーーーーーーーーーw
 しかも全力ダブルwwwww
 そしてまっかずさんが、俺が始める前にリクエスト。
 「おに+どろん、とか?」
 は〜い、やりまーすwwwww
 で、途中から綺麗なおねーさまがギャラリーしてたりしたので、
更に張り切ってしまう馬鹿の俺wwwww
 張り切りすぎだよぉwwwww
 1:魔法「おに+どろん」
 2:キャリバー2「おに」
 3:花「おに」
 4:ハッピーマテリアル「おに」・・・ちょっwwwww
 ハピマテ、選んで見て、初めて「譜面分岐」の4文字が目にw
 うはwww無理スwwwww
 ・・・待てよ。要は、左右バラバラ分岐を起こさなきゃいいって
わけだよ。右ミスったら左もワザとミスれば点数近寄るんじゃね?
そうすりゃバラバラ分岐は防げるんじゃね?
 って、狙って出来ることなのかよwwwww
 だが、奇跡は起きました。
 バラバラ分岐ゼロ!
 そして両手とも成功ーーーーーーーーーーー!
 ・・・まぁ、その、だけど、ハピマテおにダブル、なんつーか、
普通にキツすぎですwww
 ってなわけで、更なる筋肉痛を抱えながら帰宅しましたとさ♪
チャンプ(−O−) * ぐだぐだ * 01:27 * comments(0) * trackbacks(0)

P録 6/28/2006

パゥワー/雪歩+千早
「永琳師匠の為に!」
 悲劇が起きました。それとも喜劇?w
 メースト敏腕でイメージ7、しかもたったの3週目。本来ならば
立ち上げメーストはいつもTOPに当ててたのが、今回はネタ育成
ということで久々の立ち上げメーストルーキーズ。
 ・・・同時IN。相手は3戦目だか4戦目だかの方でイメージ5
でした。あちゃー・・・やっちまったか・・・。
 どうみてもこちらがフレッシュ勝利対象です。それに、レベル的
にも7というのはルーキーズにしては相当高い。つまり勝負は最初
からこちらが有利、フェアな戦いじゃない。だけど、相手には悪い
けれど、ルーキーズは落とすわけにはいかない。容赦はしない。
 一瞬の葛藤の末、そういう結論を出した俺は、こうコメント。
 「どうじorz ごめんね。うらみっこなし。」
 ・・・そう、俺はヤル気満々だったのです。
 なのに・・・なのに、相手は!相手は!
 「あ・ず・さ! あ・ず・さ!」
 ・・・ッッッ!?
 ユニット名からあずさを連想出来るのは一部の東方スキーのみ。
つまり、向こうの方はパゥワーを知っていて、そういうコメントを
書いたのだと思います。俺の心に突き刺さる、応援コメントを!
 この方は、ネタの判る方だ!
 そう悟った瞬間、俺の頭と心がぐるぐる回転し始めました。
 そして、悪魔の囁きが。
 ・・・待てよ。ちょっと待て、俺。このユニットは、あくまでも
あずささんの特設を応援するユニット。優曇華とてゐは、下僕だ。
目的は特設のファン稼ぎ。つまり・・・Sランクにこだわる必要は
無いんジャマイカ!?
 というか、向こうだって大事に育てているユニットなのかもしれ
ないじゃないか。なのに、相手は応援コメントを入れる心の広さを
持っている!それと比べ、こちらはどう見てもネタユニットなのに
一瞬でも勝ちに行こうと思った自分は何だ!?
 ここは・・・。
 相 手 が 勝 つ べ き じ ゃ な い の か ! ?
 ・・・すまない、雪歩、千早!ここは、譲るしかないだろう!?
確かに正々堂々勝負するというのもアリかも知れない!だが、最初
からフェアな戦いじゃない!いや、それは問題じゃない!
 要するに、だ!
 俺は相手に勝って欲しくなった!
 ・・・俺は、葛藤の末・・・勝負を、降りた。
 だが、それこそが、悲劇の始まりだったのだ。
 俺の取った行動は「27回ノーアピール」だった。即ち0点。
 ポイントは、最高レベルである俺がノーアピだとジェノ発生率が
低いということ。つまり、相手に10点満点を取ってもらい、補正
を受けさせようという魂胆。
 だが・・・こともあろうに・・・相手リアルバッド!
 それでも相手は中々のボーダーの読みっぷりを発揮してました。
正直、惜しかった・・・本当に惜しかった!
 確か4−1−3の7点だったと思います。1位流行を1000点
叩いたのが・・・しかし、あの興味の変動からして、気持ちはよく
判ります。そして、2位流行の4は・・・惜しかったッ!
 結果。
 ・・・1位、LOOK満点!
 LOOK空気嫁ーーーーーーーーーーーーーーー!
 結果は最悪の両者ノックアウトで幕を閉じました。
 ・・・残念でした(−人−)
 ・・・相手の方、仮に俺の取った行動に何かしら不快感を感じて
しまったのでしたら、本当にごめんなさい。こちらに悪気は完全に
無かったということだけは、判ってくれると有り難いです。
 ・・・と。
 さて、こうして自分でSへの道を閉ざしたわけだが・・・。
 言ってることと矛盾しているかも知れないが、別に雪歩と千早が
大切じゃないわけじゃないのですよ。ただ単に、あの刹那、相手の
コメントが発した漢気に心を打たれ、思わず譲ってしまったという
こと。仮にこれが大事さNo.1のあずささんであったとしても、
ああいうことされたら、俺はきっと譲ったでしょう。というか俺の
隣りにいるあずささんが俺に「譲りましょう」と囁きかけるに違い
ないでしょう。事実、囁きかけたのですから。そして、目の前の、
可哀相な兎さん2名も、全てを納得した顔で頷いたのです。
 ・・・はい、電波ですねw
 あ、これ見ている諸君!
 だからといって、特別で俺を見かけて後入りで応援コメント入力
しても、譲らないんだからね!あくまでも、偶然同時INしたから
こうなったんだからね!w
 しかも、同時INの配置が、相手1枠、俺2枠だったので微妙に
俺が遅いんですよ。これが逆だったら譲らなかったかも。
 ・・・あと、TOPと全国7万と5万や55K枠外は、何をどう
コメントされても絶対譲りませんwww
 勝ち負けは別としてw
 そして、特別でもランクC以上だったら譲らないかもですw
 ・・・と、一応防衛線張って、とwwwww
 ってか、ホントーにアフォやね俺^^;
 さて、そんなわけでルーキーズに落ちた後・・・。
 レッスン2回で素レベル6に。
 で、ルーキーズ再突撃。今度は無事一人旅で、1ボム満点。
 おまけに幸運エンジェルから敏腕貰った♪
 このユニット、今後はネタコミュしながら(なにせ、最初っから
雪歩に「通り魔です」って言ったくらいだしw)、Aランクの範疇
で行けるとこまで行ってみまっしょい♪
 ちなみに1曲目は朝ごはん、2曲目は蒼い鳥を予定、3曲目は、
ポジティブです!兎さんに似合うと思って(ぁ

チャンプ/亜美+あずさ+やよい
「まじかる誕生祭!」
 敏腕メーストでレベル10。歌姫楽園。
 ・・・世にも危険な歌姫楽園でした。
 2枠目、花吹雪INッ!
 ・・・偽装COM、以上終了!?
 穴埋めCOM、レベル8の1体を除き、全てレベル10ッ!
 ヤバスーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
 1節目。ボム散発。だがBADも散発。俺は思いきって1ボムの
10点狙い。2−3−3、完璧ッッッ!
 2節目。途中までトリプルアピールしていたのだが、1位流行が
帰りそうだと見て、途中から思い切って2−3プレスに切り替え、
ボム散発だったので念のために1ボム。
 3−3−2!?
 うはwwwおkwwwww
 ここまでは完璧以外の何者でも無いが、3節目がいけない。
 1位流行が帰りそうなので1位流行を捨てて2−3プレス。勿論
ノーボムのつもり。周囲のボムも少ないし・・・。
 しかし、1位流行が底を突いてるのに全然帰る気配がない。
 仕方ないから自分で帰しにかかるトリプルアピール。それでも、
中々帰らない。GOODが1〜2発打たれていたからだ。
 で、誰かがBADを投下し、ようやく1位流行が帰る。
 ・・・だが、2位流行の興味も底を突く。
 そのとき、9アピール目。
 自分で叩いて帰すか?しかし、周囲のボム状況から見て、少〜し
3位流行が足りない気がする。そして、節約欲がそこにある!
 3位流行1叩き。2位流行帰りやがれーーーーー!
 ・・・帰らない orz
 結果・・・4−3!?
 惜しい><
 結果、1ジェノの12点・・・やばいぞコレワ・・・。ずっと、
花吹雪が1位に居た事実を見ても、1節目2節目全部そいつも満点
ということだ。これは負けたか・・・?
 花 吹 雪 に フ レ ッ シ ュ 勝 ち 。
 あ、あぶねーーーーーーーーー!
 何と3節目、花吹雪は3位流行を確保したはいいが、2位流行は
俺よりわずかに低い点数で5位。下位CPUが2位流行をがっちり
確保していました。
 ふぃーーーーーーーーー、あぶなかったずぇ〜。
 さて、ここから、ある日6のため、恐らく3万を3連戦して速攻
Cランクに上がると思われます。イメージは素8なので、ボムさえ
正しく使っていければ、そして枠外戦にならなければ、3万は問題
無いでしょう。前回もそうして速攻Cに上がったのですから。
 うんっ、ここまでは順調ッ♪
チャンプ(−O−) * アイドルマスター * 00:55 * comments(0) * trackbacks(0)

{mixi}キリ番ゲッター

 MIXI、4000アクセスを踏んだのは現在幸せい〜っぱいな
shinoさんでした。おめおめありあり☆
 ・・・アクセスといえば・・・このブログ、今月も、昨日を持ち
まして、2万を突破しました。皆さま、いつも感謝です〜!
 まだまだ元気にぐだぐだいっきまぁ〜す♪
チャンプ(−O−) * ぐだぐだ * 13:04 * comments(0) * trackbacks(0)

6/27 またまた更新

 恋文2000の自己ベストが98万に伸びたずぇパゥワー!
 その姿をキモがりながら見つめるカプール、そんな中野の平和な
夜の風景。いいぞ、もっとキモがれ!それが俺を強くする!
 そう、我が筋肉は無敵なりぃぃぃぃぃッッッ!
 ・・・ごめんなさいw
 今日は昼下がりにほんのちょっぴり息抜きに中野PBで三国志や
太鼓、夜は同じくアイマスや太鼓。三国志では初めてデッキらしい
デッキを組むことに成功し、2勝1敗北×2と勝ち越し。やっと、
まともに戦えるようになりましたね。というか、低いレベルでは、
まだ象相手に戸惑う人がいるってのがポイントかも。
 昼の太鼓は筋力鍛錬がてらのデフォルトバチプレイ。やっぱり、
精度がガタ落ちですね、デフォバチ。でも、目的は鍛錬だから♪
 夜の太鼓はマイバチ使用。ダブルで色々ネタを探したりシングル
で気持ちよさ重視で叩いたり。そこで恋文の自己ベスト更新♪
 ・・・ってぇか、ダブルで前略は無謀だと思ったw
 今日のアイマスコーナーで知ってる人は八雲さんだけでした。
 ・・・っていうか、さすが火曜、閑散としてましたね。こんな時
だからこそ、俺が売り上げに貢献しなきゃいけないのです。これぞ
常連の鏡。自分で言うなw
 帰り際にまた太鼓叩きにいったら、なんと、ダブルプレイネ申の
すみれさんが降臨なさってました。聞けば、何でも某バラエティー
番組にS@Y前で叩いているところを撮影されたとか。え〜とぉ、
おめでとうございま・・・す?
 何にせよ、さすがはネ申さま、とうとうTVにまで登場するとわ
凄すぎます。でも彼のプレイは本当に凄いですからね〜。
 で、俺もマイバチでダブルプレイ。
 キャリバー2「おに」を2曲目に選ぶ勇気ー!
 で、最後の最後、4曲目でヘマをした。やったことのない曲を、
ってことで、これくらいの連打なら出来るだろと思い、夏祭り選択
してしまう。これ、実は左右別譜面なんです。ぐはwww
 勿論、出来ませんw
 そこへ、すみれさんが絶妙の位置に立っている。
 右側少しあけると、すかさず入ってくる。
 ・・・うはwwwおkwwwww
 心遣い感謝しますー!
 ってなわけで、最後は図らずもセッションになりますた♪
 わ〜い、ネ申とセッションしたぁ〜^^
 ってなわけで、今日はたくさん太鼓叩いたので、右手人差し指の
太鼓タコが成長しちゃいましたとさ☆
チャンプ(−O−) * ぐだぐだ * 00:02 * comments(2) * trackbacks(0)

P録 6/27/2006

 7月のプロデュース予定を変更しました。
 曹操さんの今回の特設にかける熱意に打たれたところがあり、俺も
何か出来ないかと思った次第。で、多分初めて「事務所の人数を増加
させるためのプロデュース」を手がけることにします。勿論、そこは
ネタプレイヤーである俺なので、やはりそこにも「俺らしさ」を追求
しますけどね。ってなわけで・・・!

パゥワー/雪歩+千早
「永琳師匠の為に!」
 直前にあずさソロ@八意永琳をプロデュースしていた流れで、再び
東方ネタを持ってきた次第。千早が優曇華、雪歩がてゐってところ。
性格的には全然てゐじゃないけどw
 ・・・髪型で選びましたw
 まぁ、裏表の多い雪歩ってことで、ちょいとダークな本性が現れた
感じなのかもしれません。某同人誌ネタ?w
 まぁ、その、ちょいと露骨というか、説明的なユニット名ですが、
要するにあずさ@永琳師匠をサポートするユニットって感じですね。
だけど、そこは中途半端(失礼!)な永遠亭の下僕どものことです、
スコアも中途半端に終わるでしょう。だってコミュ取れないしw
 あずさ@永琳と特設の事務所名「あずさの微笑みの為に」をかけた
ということで、マッタリとヌル〜くプロデュースします〜。まずは、
150万でも目指しますかね。それと「まじかる誕生祭!」を合わせ
300万も稼ぐことが出来れば、ネタと両立しながらプロデュースを
続ける俺としては、スコア的に御の字かな、と。勿論、上手く行けば
200万ずつを越えるってのも視野に入れますが、まぁ、ネタコミュ
しちゃうので、そのあたりは、ねw
 今回は3クレ。立ち上げラッシュしない時点で本気度の低さがw
 レオレ。最初のレがグッドコミュだったってこともあり、オは久々
の2万です。1ボムで抜けました。実力的には1ボムも必要無かった
ですけど、ちょいとヘマやっちまったので、ジェノ阻止の意味で1発
打ったようなオーデです。で、1位で、敏腕ゲット、と。同じオーデ
に枠内INしたレベル5の方、何故かノーボムで沈んでいたのが謎な
感じでした。何がおきたんだろう・・・ご愁傷様ですぅ。
 最後のレで幸いボーナスが出たので、現在敏腕レベル5。
 ・・・立ち上がりブーストは、ルーキーズに当てる・・・ですね。
レベル6〜7でルーキーズ受けることになるでしょう。
 優曇華とてゐは永琳師匠の為ならなんでもやります。座薬(ry
 あ、勿論、アクセはうさみみ固定ですよ!(ぉーぃ
 ってか、本当、千早って優曇華の役がピッタリはまりますw
 ・・・ってことは!?
 雪歩が千早をいじめてる構図になるジャマイカ!?
 う〜ん、これはこれで新鮮♪
チャンプ(−O−) * アイドルマスター * 23:06 * comments(0) * trackbacks(0)

不謹慎ですが

<暴行4人逮捕>交際巡り中1少女に重傷負わす 神戸
ttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=53421&media_id=2

 こ、こぇぇぇぇ。12歳のおにゃのこを16〜17歳の女子高生が
6人で寄ってたかってリンチとわ。暴力的な女が増えてるなぁ。昔は
女性対女性のイジメというと言葉の暴力を駆使した陰湿なものだった
イメージが強いけど(まぁ、そりゃぁ女チーマーとか暴力に強い女も
居なかったわけじゃないけど)、最近はフツーっぽいおにゃのこでも
暴力に訴えるのね。くわばらくわばら。そろそろ「男は女を殴っては
いけない」という社会常識も覆るくらい女性って暴力に関しても強く
なってきたんじゃね?
 ってまぁ、そういうジェンダーな話は置いといて。

 ・・・非常に不謹慎ですが、個人的に思ったこと。

 7人もの女をここまで狂わせた男の正体が知りてぇぇぇぇ!w

 っていうか、この男、なんてエロゲ?スペックkwsk!
チャンプ(−O−) * mixi ニュース * 17:23 * comments(0) * trackbacks(0)

三国志大戦デッキ遍歴晒し 09

 三国志大戦2の数少ない俺の資産の中から、辛うじてまともな勝負
が可能なデッキを作成することが出来たので、正式に「デッキ遍歴」
の一員として加えます。このデッキを使用し、2勝1敗ペースで俺は
2州から3州に昇格出来ました♪

デッキ名「雷鳴猛進」

コスト2.5
【他010】R兀突骨

コスト1.5
【他024】C孟優
【他027】UC廬植
【蜀017】C沙摩柯

コスト1
【蜀002】C夏侯月姫

総武力:25

 基本的にはバランスデッキ。高武力が少ないため、序盤の乱戦には
向かない。そこで、序盤に取る行動は、端攻め。武力9の兀突骨を壁
として、孟優で攻城を狙う。月姫は逆サイド攻め、弓は中央で援護。
廬植先生で伏兵踏み、または象の援護(序盤、月姫は捨て駒)。
 相手のデッキによって勝ちパターンが変わるが、基本的に猛進号令
は相手の槍を排除できたとき、あるいは居ないとき。普通は教え落雷
で相手の高武力を排除し、象で踏み潰す。
 負けパターンは象が伏兵を踏んだときと、相手に槍が多い上に落雷
対策をされたとき(賢母の教えなど)。実際、このデッキを使用して
初めて戦った6連戦のうち2敗はソレだった。ちなみにどれも3戦目
だったのがラッキーw
 勝った相手は袁軍攻城デッキ(こちらはプレイヤーが慣れていない
様子だった)、象兵の課題だった蜀単槍デッキ(大徳デッキ)、ネタ
中心萌え萌えデッキ(自慢になりませんね^^;)、UC典韋&許褚
を揃えて弱体化系の計略を主軸とした魏デッキの4つで、負けたのは
伏兵踏みすぎて焦って凡ミスを連発した魏武デッキ(最終的には結構
いい勝負出来た)と教え落雷を賢母で無にされた呉デッキ(SR孫堅
とR馬サックと弓や槍ワラワラ)の2つ。後者は相手のダメージ計略
に象がいいようにやられました。ってか、相変わらずダメージ計略に
対して打つ手が・・・師の教えくらいしかないw
 ちなみに沙摩柯か王平かで悩んだのだが、結局メタデッキが槍って
ことで沙摩柯に決定。守備やマウントで地味に良い働きをしますね。
一連の初プレイ連勝中には自ら白兵戦法使って攻城に突っ込む場面や
勇猛が光る一騎討ちの発生も。イイヨイイヨー!
 とりあえず、三国志大戦2を始めて、初の「デッキらしいデッキ」
ということで。中身は稚拙ですが、まともに機能していたので晒し。
決してドリアンを沢山食べたからとかそういう理由では・・・(ぁ
 ・・・いやホント、このデッキだと、結構ドリアン食べますw
チャンプ(−O−) * 三国志 * 16:45 * comments(2) * trackbacks(0)
このページの先頭へ