<< November 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

んぎっっっも゛っぢぃぃぃぃぃ〜!

ただいま、スクワット1000本達成してきました!

100本(+10〜20秒インターバル)→×6セット、
200本×2セットで合計1000本です!
100→100→100→100→200→100→200→100という順番。

勿論、終わった後に即お風呂して汗をきれいさっぱり。
そして、お約束の一言。

んぎっっっも゛っぢぃぃぃぃぃ〜!

・・・全く、早朝3時半になにやってんだかwwwwwww
終わった直後、あずささんの顔が脳裏に浮かんだのは気のせいだろうか。
チャンプ(−O−) * ぐだぐだ * 04:35 * comments(2) * trackbacks(0)

11/29 700回、なんともないずぇ!

 前日スクワット700回を行ったわけですが・・・。
 なんと、この日は大した筋肉痛も無く、走ることさえ可能なくらい元気でした!
 ・・・身体が順応したってことでしょうか。

 よし、次ぁ1000回だな。
 1000回ってプロレスラー並みじゃねーか!?wwwwwww

 あ、ちなみに「連続して」やるのは、さすがに2〜300回くらいです。
 いきなりノーウォーミングアップで数百回とか、それは膝を壊すだけですよね。
 だから、回数をこなしたい場合は、100回ずつに分けて、1セットと1セットの間に
10〜30秒くらいインターバル置きます。
 ・・・プロレスラーって、連続で1000回やんのかなぁ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 オトメディウス、この日を以って全キャラを1回ずつ遊んだことになります〜。
 使用キャラ順番は:マドカ→アノア→エモン→トロン。
 成績は、マドカとアノアが2面落ち、エモンがノーミス(バリアははがされた)クリア
でトロンが3面中盤落ち。ちなみにエモンは東京→サンサル→南極という順番。
 ・・・ちょwww野郎キャラが一番成績良いwwwww
 実際、俺にオトメを勧めた人たちはエモン微妙と言ってましたが、個人的に使用感覚は
エモンが一番シックリ来ちゃったわけで、やっぱり相性って人それぞれなんだな、と。
 とはいえ、まだ1回ずつ触っただけなので、もう1週全キャラを使ってみますけど。

 ・・・それにしても、エモン使ってるとき、なんであんなにシックリきたのだろう?
 って思うと、行き着く結論が、俺が東方をやっていたから、ということ。
 要するに、オプションを引き連れてのプレイに慣れてないんですね。固定式ってのは、
逆に言えばオプションの動きを気にしなくても良いってことでもあるので、後は弾除けに
集中するだけでOK。俺は分散型集中力に乏しいので、注意力を自キャラ周辺にだけ向け
られるってのは大きいのかも。
 また、もう一つの要素が、俺がボス戦よりも道中を苦手とするタイプだから、ってのが
挙げられます。だから攻撃範囲が広かったりホーミングする攻撃を持ってたりすると結構
助かるわけで。ボス戦なら攻撃ポイントをボスだけに絞ればOKだもんね。多少攻撃力が
低くても、敵弾食らわなければOKなので。その代わり時間切れで取り逃がしたりします
けど(南極のボスも時間切れしちゃいましたw)。
 と、ゆーわけで、オプション固定型が使いやすいと思えちゃうタイプなのでした。
 ・・・けど、野郎なんだよなぁ・・・。
 「オトメ」ちゃうやん!wwwww
 ・・・そしてパイタッチすると「そこは弱いんだずぇ」みたいなセリフががががw
 あうあうあw
 だから、特定のキャラに入れ込まないで全キャラまんべんなく育てていこうかな〜って
思ったりする俺でしたとさ〜。それに、苦手分野(オプション引きつれ)の練習にもなる
わけですし♪
 俺はシューティング苦手な人間ですし、特に肩肘はらずマターリやっていくさ〜☆
 アノアがいつまでもツンツンでも泣かないッ!w

 ・・・さて、もう一人の追加キャラがどーなるか、非常に楽しみですねぇw
 まぁしかし、俺には眼鏡属性が無いわけだが(ぁ
 巨乳「だけ」じゃあ、俺のハートは反応しないんだずぇ〜!

 ・・・そういう意味では、キャラ造形的にはアノアが一番好きなんですけどね〜。
 巨乳の部類に入るし(そこか!?
 あの隠しキャラは、巨乳ってよりもはや爆乳超乳の世界じゃん?(それも好きだが

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 アイマス、あずささんを進める進める。
 5万中心でもキニシナーイ。
 だってメースト待ちじゃないし、レベル11→12で固定だもんね〜。
 敏腕来ない限りは神にならないってことぞなもし。
 ・・・って!
 な〜んで7万即INしちゃうかな俺・・・。
 そして3人戦・・・もう負けフラグwww
 と、思いきや。
オデ譜
なんとかなっちゃいました

 ・・・レベル12でレベル16を二人倒すのって、ぶっちゃけ運です。
 3節目、もしジェノらないで3位の神がリアルBAD撃ってなかったら、恐らく27点
で1位だったことでしょう。よしんば2位流行を逃したとしても24点で俺と同点です。
即ちフレッシュ勝負。
 つか、3節目、普通に俺が1ボム満点取れるって時点でCOMが俺に勝たせたような、
そういうラッキーオーデでしたとさ☆
 普通(2節目の)2−3プレスで5−1点で守りに入るのって、そうそうハマらないと
思いますし。以前ねむにぃさんも仰ってましたが、2−3プレスは「仕掛け」にならない
のです。仕掛けるなら1−2か1−3でしょ、みたいな。で、1枠で「守る」ってのは、
ジリ貧の可能性が高いわけで・・・。
 でも、今回、このレベル差、2節目に1−3プレスしてても果たして、、、でしたし、
後は上手くジェノってくれるか、CPUが神を割っててくれてるのを祈るしか、でした。
なので、2−3にしてみたら、たまたまハマった、ってとこですね☆
 それにしても、このオーデは最高に し び れ た ず ぇ !

 ・・・で、敏腕をいただいて神になりましたが、また7万を引いて・・・。
 ま た 対 人 戦 orz
 相手は振り切りVo神。
 そして、今度も、どーにか運良く13対11で乗り切ることが出来ました。
 あずさソロ@巨砲クリスマス祭、16レッスンでもカンストしないグダグダレッスンが
発動してペースは遅い(30週88万)ですが、未だに無敗ですぅ☆
チャンプ(−O−) * ぐだぐだ * 02:52 * comments(4) * trackbacks(0)

うほwwwいいメモプリwww

メモプリで
  たまに撮れるよね
         こんな写真


メモプリ写真
チャンプ(−O−) * アイドルマスター * 19:37 * comments(2) * trackbacks(0)

11/28 スクワットに励む日々(何

 日曜夜、スクワット500回。
 月曜夜、既にかなりの筋肉痛にもかかわらず、更にスクワット500回。
 火曜、脚の痛みはMAXとなり、歩くのもしんどい状態に。特に階段を下りるときなど
何かにもたれかかって身体をささえないとほぼ動けないまでの激痛が走る。そんな状態で
蒼翠さんの収録終了直後現場に遭遇、ほぼ上半身だけで4曲目カニカニDP右手成功など
大ハッスル。
 そして本日水曜、ちょっと回復したからって、夜、スクワット700回。
 俺は一体何がしたいんだwwwww
 とりあえず言えることは、肉体鍛錬→んぎっっっも゛っぢぃぃぃぃぃ〜!
 ・・・ってことですね(マテ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 PB中野の新環境。
 とりあえず、言えることは一つ。
 これから俺はミンゴス台を活動の中心にするZO→!

 え?なんでかって?
 ・・・この写真をどーぞ。

俺の席
俺の席

 そう、キャラクターポスターの配置が変わった結果、ミンゴス台の真上にあずちはやよ
という、俺の大好きベスト3がががががッ!?
 だから、これから、俺の「ホーム台」はミンゴス台なのですよwww

 ってなわけで、新環境、縮小とはいえ、お気に入りの配置になっているのでつ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 morimuさんとリアマチ。
 その後、らばさんと夜の新宿へ。

 新宿は歌舞伎町、海鮮丼屋の「若狭屋」はメッチャうんめぇぇぇ〜〜〜!
 オスローのP達にゃ〜、間違いなくオススメだね。
 らばさんと「うんめ〜うんめ〜」言いながら堪能致しましたよ。

 場所は、神座のほぼ対面ですよ。
 正直、今回は掘り出しモンを発掘したって感じ。

 らばさん、本日ぁ〜色々とお付き合いいただいてありがとーございましたぁ☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 唐突ですが!
 あずさ分を補給する時間なのですよ。

メルヘン全身
メルヘンミドル
メルヘンアップ
猫耳メルヘン天使あずさ

 ・・・可愛いよぅ(*´д`)
 だが、これを見て、何故か割烹着+エプロンのあずささんが頭に浮かぶ罠。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 あずさソロ「巨砲クリスマス祭」が立ち上がりますたぁ〜!
 いよいよ9ソロでつ。
 このソロは他と違って43週で止めません。活動終了間際まで進めるつもりです。
 要するに、今回のクリスマス祭のフラグシップにするつもりです。
 あずさランキング100位以内に引っかかってくれればそれでOK、みたいな〜。
 ・・・で、既に22週進んじゃってまつ。
 ここんとこメシ代削ってアイマスにブチ込んでるわけですよ。
 水曜だけはらばさんと若狭屋行ったわけですが、とりあえず土曜のセッションまで外食
するつもりナッシング、です☆
 ・・・まぁ、食生活のリズムは支離滅裂状態なので、体重は減りませんがw
 スクワットって別に体重減らないんだよねwww
 まぁ、体重減らすためにやってるわけでもないのですが。
 むしろ筋肉痛んぎっっっも゛っぢぃぃぃぃぃ〜!
 ・・・ってことなのです(だからry

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 千早ソロ「帝王ジェノサイド」が43週走りきりましたぁ!
 ・・・結局2敗。7万3人同時INとかwww
 1敗目の時はフォローで5万を使いましたが、2度目はさすがに4万へ逃げ逃げ。
 ってなわけで、1位の亜美@168万は抜けませんでした。
 しかし、律子の163万を抜き、堂々の166万ですお〜☆
 なんとなんと、2位なのですよ!
 Aで負けてるので素レベル11。
 でも、連敗しなかったのが、今回は良かったですね!
帝王ジェノサイド
チャンプ(−O−) * ぐだぐだ * 04:44 * comments(8) * trackbacks(1)

ふはははは!なんてこったい!www

ちょっと言わせてくれ。

いいじゃねーか、メルヘンメイドッ!

なけなしのゲイツポイントぶっこんで良かったわ。
メイドスキーに否定されよーが、イメクラだと謗られよーが。
ねこセット+メルヘンメイドの前では何もかも許せるわ俺wwwwwww

・・・以上ッ!
チャンプ(−O−) * アイドルマスター * 04:00 * comments(4) * trackbacks(0)

11/25 そろそろ、書いてもいいかな

 プラボ中野のアイマス、明日から4台体制へ移行です。
 無くなる4台には、心より、今まで乙彼様でしたと言いたいですね。
 現ミンゴス台(6番サテ、当時はサイン無し)にて、あずさトゥルーで号泣して以来、
あの感動を提供してくれた「場」対する「感謝」を以ってプラボ中野でアイマスを遊んで
いる俺としては、環境が変化しても、変わらずアイマスを楽しみ続けるのみです。
 ・・・個人的な感情を正直に申し上げますと、自分に取って非常に大切な場所、今回の
決定は残念でなりません。ですが、だからと言って何をどうこう、というわけでは無く、
仕方ないことだと思っています。つーか、客足が遠のいてく中、良く2年以上持ったな、
って思いの方が強いかも。最近などは、本当に過疎っていて、夜に常連がクレを落として
いくのと、希に遠征の方がいらっしゃる意外は、まさに閑古鳥が鳴いている状態。直営店
という制約のもと、値下げを含めて結局後手後手に回らざるを得ず、中央線で一駅隣には
50円の店が出来るなど様々な逆風が吹いている中で、ここまで持ったのはまさに奇跡と
思います。これはひとえに店舗側も「アイマスの聖地」としての自覚を持っていて大切に
してくれていたこと、そして、今まで熱心に中野でプロデュースを続けた常連P、また、
時々聖地を訪れる遠征Pの皆様の存在あってのことでしょう。個人的に、そんなスタッフ
やPの皆様には心より感謝申し上げたいですね。
 今までありがとうございました。
 そして、新しい環境になっても、変わらず遊んで行く人がいてくれたら、その「場」が
大好きな常連の一人としては、こんなに嬉しいことはありません。なので、これからも、
皆様、何卒「アイマスの聖地」をよろしくお願い申し上げます。
 俺は、新しい環境は新しい環境で、精一杯大切にしていきたいですね☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ・・・って!
 まるで俺がスタッフであるみたいな書き方じゃねーか!wwwwwww
 いやまぁ、それだけ、俺はあそこが大好きなんだと思うんだな。
 ホントはこういうこと書くのは筋違いだってことはわかってるのだが。
 でも、客として本来あるべきドライな考え方には、どうしてもなれないんだ。
 キモいってぇか、痛い考え方だとは思うんだけど、ね。
 ・・・もし俺が宝くじ3億円当たったら、多分即刻プラボ買い取ってると思うw
 そしてアイマスを16台にして、1クレ50円にして、連ジDX入れて、2寺入れて、
オトメ入れて、カノレーアたんのためにデススマ増やして、種8台にして片方対戦台片方
協力台にして、ゲーセンの名前をチャソプランドにするんだ!(センスねぇw
 通称ソー○ランドだなおい!w
 ゲーセンオーナー自らがゲーム遊びまくってるゲーセンだッ!
 ・・・そして数ヶ月持たずに潰れる罠wwwwwwwwwww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そうそう、オトメでびう、しちまいますた。
 まぁ、また気が向いたら、ちょろちょろクレ入れるかもね。
 しかし、やっぱ俺シューティング下手やわぁwwwww
 多動性障害のケがある俺は、一点における集中力はあるかも知れないけど、面で捉える
空間的集中力は駄目駄目なんだよね〜。だから結構弾が見えなくなったりw
 まぁでも、ゲームってのは下手でやられまくってる時も俺は楽しいので問題なしw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この日から休暇入ったわしょ〜い!
 つーても、故あって今回は家にお客人を呼べないことになっているのでつ。
 今日チャソプ亭襲撃するか!ってナガレになりかけて、俺もついついOKしそうになり
ましたが、人呼べないことを思い出して断ってしまいまつた。本当にごめんちゃい。
 ・・・やっぱり大人しくスタディイングホリデーにするのですよ〜ぅ☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 アイマス!3番サテと4番サテにお別れプレーだずぇ!
 パティシェの楽園、wktkで6万、満点だずぇ!270万台に!
 ・・・つか、どう考えても残りフルボムで3ボム余ることが判明。
 ナニをした、俺!?wwwww
 1レッスン余分にやっちまったか?それがなければ300届く可能性があった罠。
 ま、いっか♪w
 で、千早ソロ@帝王ジェノサイド、挨拶失敗でテンション中になっても、如月@帝王様
の言葉通りIVでリカバリーを試みるwww同時INヌッころされ失敗www
 やっぱり帝王様は凄いってことでwwwwwww
 でも、次にHIKさんの居る5万に入れてもらい、どーにかリカバリー成功。
 ってか、この日受けた7万、3回とも対人戦だったなぁ〜。
 片方はフレ勝ち、もう片方もどうにか勝つことが出来ますた。ホッ・・・。
 29週で80万台ってのは、現行の43週シリーズの中では最速な方。
 イイヨイイヨー^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ギルティ。
 結局メイの場合は空中HSが一番ゴッソリ持っていけるっぽいんだよなぁ。
 しかし、地上コンボから空中HSを当てられるようなルートはあるんだろうか。
 ぶっぱ空中HSからおいしーおいしーってだけじゃあ、限界がある・・・。
 ちょいと色々イジってみますか。
 今ぁ〜まだまだぶっぱ依存だからなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 らばさん&カノレーアたんとLIFEで買い物というレアイベント発生www
 そこで見つけたヤバいアイテム:チロルチョコドリンク。
 らばさん「じゃーんけーん・・・」
 ちょwwwwwwww人柱フラグwwwwwwwwwww
 俺負けたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
 ・・・飲んで見ますたwww
 確かにチョコとキャラメルっぽい味でつた。
 甘ったるいでつ。
 ぶっちゃけ美味しいとは思いません。
 orz
 ・・・やっぱスーパーは仲間数人とわいわい行くところだな(マテ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 最後に。
 多分、向こう2日間、ちょいとブログ更新の方をお休みしまつ。
 でもコメントはちゃんと返せると思いまつ^^
 わは〜☆
 ・・・休暇ってことで〜♪
チャンプ(−O−) * ぐだぐだ * 01:49 * comments(21) * trackbacks(0)

一度やったことあるけど

morimuさんからバトン回ってキター

Q1 mixiのHN由来
「チャンプ」ってぇのは、連ジDX時代から名乗ってたコテハン名。由来は、とある
ツアー旅行でジャンケン大会があり、優勝した時にツアーの人たちから「チャンプ」
って呼ばれたことから定着。その前は「ヘタレ上等」だの「あめのぼる」だの色々と
名乗ってました。「ろーど☆あっぷる」ってのもあったなぁ。ドラクエの攻略本にて
「うまのふん」の英訳名がRoadAppleってあったのが何故か気に入ってw

Q2 トップ画
もうずっと「あずキニ」写真ですね。
どんだけ気に入っているのかとw

Q3 現在表示されてるコミュ上から9個(携帯は10個)
ちなみに登録は全部で14個ですなぁ、現在。

マジカルメイドこより
→レッツビギンでございます!中の人がピカチュウって知った時の驚きときたら。巨乳。

St. Mary's Int'l School
→東京都世田谷区のアメリカンスクール。数多い我が母校の一つ。Titans!

三浦 あずさ
→もはや説明はいらないっしょ?w

アイドルマスター
→これも、説明はいらないですよね?www

[dir] TRPG / テーブルトークRPG
→俺の大切なホビーの一つ、テーブルトークRPG。今でも時々仲間集めて遊んでます。

マクロス7
→俺の歌を聴けぇ!いぃ〜くずぇぇぇぇぇ!ファイアー!プラネットダンスだ!

DF(ディプスファンタジア)
→昔遊んでいたMMORPG、現在はサービス終了。

ピアノ協奏曲第1番“蠍火”
→神曲。俺の中ではこれが元祖「ティン☆」なのですよ。

三浦あずさ@[大人向け]
→え〜と・・・(汗汗汗

Q4 次にバトン回す人を最新の足跡から10人(マイミク限定)
→morimuさんの方で該当している回し対象も外してみました
 (hachiさんとかリーンの助さんとか)

MIKOPo(ω`*o)
ツツジ・百幻師僧徒

みずのえ
だんす
シュウ
しろわいん
LAD
ミヤビ@最弱黄玉賢者
デンデン
璃美導山 (ひYd

(敬称略)

って!うっかり11人も書いちゃったYO!wwwwwwww
ま、いっかw

・・・まぁその、よく回ってるバトンですし、受け取らなくてもOKなのですよ〜☆
チャンプ(−O−) * ぐだぐだ * 01:00 * comments(0) * trackbacks(0)

11/24 アイマスだからアイ枡?

 アイプロ行けなかった俺に、みらいさんからお土産プレゼントだわぁ〜〜〜〜〜い♪
 それにしても・・・これは・・・ッ!
アイ枡?
アイ枡?

 アイマスだから、アイ枡?w
 いやぁ〜マターリした一品ですなぁ。
 みらいさん、ホントにありがとーーーーー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 シュウさん中野キターーーーー♪
 つーか、久々にみんなとメシ食えた希ガス。明白の餃子うまうま☆
 そして広東麺に餃子の特性ラー油ダレをどっぷりとブッかける、これ俺的最強!
 それにしても、メシ行った5人@俺、シュウさん、らばさん、番長さん、カノレたん、
み〜んなX箱購入者w
 なんつーか、しかし、縁って面白いなと思った次第で。
 アイマスしてなかったらほぼ絶対交わることのない人たちじゃん?w
 職種も見事なまでにバラバラですしwww
 袖すりあうも多生の縁ってレベルじゃねーぞ!w
 むしろ、まさに合縁奇縁ってところでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 アイマス〜!
 千早ソロを引き続き。
 だんすさん、マッチング乙でしたぁ。
 枠外神後入れの残念な方が結んだ不思議な縁、かな(何
 15レッスン5ボナレ1サボり1無駄レッスン1表現力ミスってノーマル、コミュでは
4ノーマル以外全パフェ4のボム59発、ルキトプ奪取のカラメモ含めて5戦6発という
俺にしてはまずまずの立ち上がりでしたが、結局7戦10発となり、残りボムは49。
 まぁ、43週以内にSランク決めればいいだけのユニットなので、それでこのスタート
は全く以って出来すぎでしょう。今までやった千早ソロの中で一番良いのでわ。
 って、今まで数えるくらいしか千早ソロやってないですけどね。
 この調子で43週まで無事走れると良いのですが。
 挨拶をどれくらい成功出来るのかが鍵ですねwwwww
チャンプ(−O−) * ぐだぐだ * 01:45 * comments(3) * trackbacks(0)

11/23 ゲームの日

 第四金曜日が23日の場合はゲームの日と称し、プラボ中野では太鼓がフリープレイと
なります。と、ゆーわけで、ドンだーさん達が集まり、カオスな空間が。
 自分も限定復活と称して参戦したのですお〜♪
 皆様、ほんとーに乙彼様ですた☆
 この日ぁ☆10は叩かず、周囲のネタに合わせてみたり。
 って、俺4倍速のレパートリー、今じゃあキャリバー2しか無いんですけど・・・。
 やけくそで紅DP4倍に挑戦、あとゲージ数本ってとこまで行ったが撃沈。
 ・・・ですよねーwwwww
 ああいうネタ合わせは純粋に楽しいのですよ。
 ・・・さてさて、12月中旬あたりまでの叩き納めになったかなっと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 つーか、アイプロの日に用事とかw
 でもまぁ、アイプロ行ったとしても、なーにも買う金ありませんし、まぁいっかw
 あそこで金つかったら、千早の立ち上げどころじゃなくなるからね。
 ちょいと故あって、節約モードなのですよ〜☆
 だから、タダゲーとか有難すぎwwwww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 その千早ソロ「帝王ジェノサイド」が立ち上がりますたぁ☆
 序盤は割と順調、とだけ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ブレイドストーム、限定版CDに収録されたジャンヌ・ダルクのテーマは神曲やな。
 全体的に神曲だらけですが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 明日ぁシュウさんが遊びにくる日。
 でも明日ぁ出撃できるかどーか微妙なの。
 明後日だったら良かったのになぁ〜。
 と、ゆーわけで、中野組のみんな、迎撃は頼む!
 勿論、俺も行けるなら行きますが。
チャンプ(−O−) * ぐだぐだ * 22:24 * comments(2) * trackbacks(0)

11/22 感謝祭の日

 感謝祭の日=Thanksgiving Day。
 米国では11月の第4木曜日を感謝祭の日として、祝日としています。州によっては、
翌日の金曜日も併せて休日とし、土日併せて4連休のホリデーにする場合もあります。
 この日は伝統的に七面鳥を使った料理が振舞われ、1年の実りを神に感謝するのが恒例
行事となっています。
 アメリカンスクール出身の俺は勿論感謝祭の行事を経験したことがあり、中々馴染みの
深い祝日だったりします。七面鳥と一緒によく出されるバターたっぷりのコーンブレッド
やマッシュポテト、グリーンピースなどは、幼少の頃の思い出に刻み込まれた懐かしい味
だとも言えるでしょう。
 と、いうわけで、それに(無理矢理?w)あやかり、自分も感謝を述べましょう。
 俺を支えてくれる家族や親族に。掛け替えの無い大切な友人たちに。
 更には、ブログ読者の皆さんにも。
 ・・・2年間アイマスを守り続けた全国のゲーセンとPの皆様にもw
 また、俺に居場所を提供してくれるホームのゲーセン、プラボにも。
 そして、勿論我が嫁、あずささんにも。
 あ り が と う 。
 みんなが居たから、俺はここまで来られました。
 そして、皆様にとっても、実りの1年でありますように。
 合掌。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 感謝祭の日といえば、感謝祭に関する薀蓄をたれることを恒例とする人もいる。
 と、いうわけで、たまには俺もそうしてみるべかw

 1620年、宗教的弾圧から逃れるため、メイフラワー号という船で出航したイギリス
の亡命者達(ピルグリム=清教徒@ピューリタンの人々)は様々な艱難辛苦を乗り越え、
アメリカ東海岸、現在のマサチューセッツ州に流れ着いた。
 その冬は大変厳しく、流れ着いた者の大勢が死んだが、先住民ワンパノアグ族の援助を
受けてどうにか全滅を免れた。
 そして翌1621年の秋、豊作に恵まれたピルグリムはワンパノアグ族を招き、ご馳走
を共にした。これが、感謝祭の始まりだと言われている。

 ・・・と、ここまでは教科書通りですが・・・。
 ちょっと毒を入れちゃいますw

 ・・・最大の悲劇は、ピルグリムが感謝したのはワンパノアグ族ではなく、豊作をもた
らした「神」であったことだ。
 ピルグリムがアメリカ東海岸に橋頭堡を築いて以来、イギリスから続々と新大陸へ上陸
する者が増え、後のニューイングランドの礎となる。増え続けた彼らは次第に原住民達を
圧迫し、武力を以って彼らを西へ西へと追いやっていった。
 かくして白人と原住民との長き闘争の日々は始まり、移民達がイギリスから独立を勝ち
取ってアメリカ合衆国を名乗って以降も白人は西への領土拡張を継続して行った。西海岸
で黄金が発見されてからは彼らの“侵略”も激化し、アメリカ大陸は原住民の血で染まる
こととなったのである。
 虐殺の歴史は、最初の感謝祭から既に始まっていたのだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 実は、俺にとって感謝祭の日というのは、頭痛の記憶とも繋がってたりしますw
 小学校時代、感謝祭の学校行事で、七面鳥のスタッフィング(角切りにしたパンを使用
した詰め物)が異常にしょっぱくて(今思えば、一時的な塩分上昇→瞬間的な高血圧って
流れだったんだと思う)、そこから急に頭が痛くなって一晩中うなってた経験がある。
 はい、昨晩、夜中に頭痛が起きましたwww
 もともと俺は頭痛持ちで、最近とんとご無沙汰だったのは本当に良いことでしたが。
 ・・・昨日の脳みそ沸いてキュンキュンな状態、あれ、やっぱり頭痛に発展しちゃった
わけで、夜中の3時に目が醒めたら頭がガンガンするw
 仕方なく頭痛薬飲んで、それで朝起きたらどーにか回復してましたが、それもあって、
そういや感謝祭だったなぁ、とw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 頭痛治ったのはいいが、その余波でめっさ体調悪かったわけで。
 そういうときはー!
 無理矢理にでも汗をかけばいいじゃない(ホントか!?
 と、ゆーわけで、太鼓DP5クレという廃人っぷりを発揮。
 1回タベルナで死んだのは秘密wwwキチっとリベンジしときましたがwww
 つーか、あたまふらふら、こころふわふわゼロG−LOVE状態なのに。
 ミンメイかわいいよミンメイ。
 それでも☆10DP成功する自分が信じらんねぇw
 黒船玄人DPも108万−109万と、なかなかのもの。
 ふむぅ。体調悪いほど太鼓の調子が良いのは相変わらずかもな〜。
 そういや、明日ぁゲームの日で、太鼓無料でしたな。
 ・・・うん、なにこのプチ復帰状態w
 しかし、多分12月上旬はほとんど叩かなくなると思うので、まぁ、ある意味叩き納め
って感じになるかと。あふぅ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 アイマスは、Orcristを完走させただけ。
 セクハラの掟、ちゃんと守られてるみたいです(何
 要するにセクハラ同士は枠外だろーが何だろーが後入れ祭りにしちゃれ、って奴w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 さてさて、日曜日(11月25日)から1週間、俺は“休暇”なのですが・・・。
 本来なら閉店まで廃プレイとかしたいところですが、どーやら財布の紐がそれを許して
くれそうにありません。
 勿論、巨砲クリスマス祭の主催者としては最低限の責任を果たしたいので、食費削って
でも千早ソロ43週は実行しますよ。無理なく出来る範囲で盛り上げたいですね☆
 ・・・アイプロと冬コミは正直無理〜w
 ま、要するに休暇は休暇として、おとなしく家で勉強してろってことですw
 ワーキングホリデーならぬ、スタディイングホリデー。
 12月1日のTRPGセッションが尚更楽しみになってきました☆
 TRPGっていいよね。
 第一、お金がかからない娯楽であるwwwww
チャンプ(−O−) * ぐだぐだ * 01:00 * comments(4) * trackbacks(0)
このページの先頭へ