<< November 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

11/29 セブンイレブンやべぇ

 まずは、ローソンの話。
 あのジューシィーポーリーフライドチキンが最近、少しずつローソンに戻って来てる。
またあの味が楽しめるかと思うと、ホントにハッピーだ。
 だが、それに対する刺客が現れた。
 それが、セブンイレブンのフライドチキン。なんと、ローソンのソレより肉厚な上に、
使っている部位が近いのか同等にジューシィポーリー。おまけにコロモも同じサクサク。
我が家に一番近いコンビニがセブンイレブンになったということもあり、ローソン危うし
っていう感じだ(何が
 ただ、難点は値段が10円高いのと、ちょっと味付けがしょっぱいことだ。
 それさえクリア出来れば、セブンイレブンはローソンを超えるッ!
 ・・・って、まぁ、そこまでは行かないかw
 セブンイレブン、紅茶花伝ロイヤルミルクティー売ってないしさ。
 色んな意味で「惜しい」コンビニだと思ってみたり。
 ちなみに台湾では、俺はセブンイレブン派。独特の煮卵がうめぇんだコレが。日本でも
売ってくれねぇかなぁ。毎日食べて高コレステロールになって死ぬかもだけどw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 荻窪@太陽のトマト麺。はい、錦糸町にもあった、アレですね。
 荻窪店もウマー。トドメのらぁりぞ最強。たまりませんわぁ〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 中野は待ちが出るほど大盛況!
 俺、番長さん、らばさんの3馬鹿に、kengoさん、カノレたん、よろ万屋さん。
 常連だけでもこのメンバー!
 なんだなんだ、今日はなにかのお祭なのかー?
 と、満サテ状態に俺がwktkしまくりでしたよぅ☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 アイマス、カノレたんユニット引退させました。最後まで素16でしたw
 でも引退報告は明日以降かなっと。
 開幕3ボムユニットも動かす。こちらは特別中心。中々調子良かったかも〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 レッスルエンジェルス鯖(1の方ね)のアンソロジーコミック、まだどっかに置いてる
かなぁ。さすがにもう何処探しても無いかな?鯖2はアンソロ出すかな。
 とりあえずエロ本が後数日で発売なので、当然狙うッス☆
チャンプ(−O−) * ぐだぐだ * 00:15 * comments(3) * -

11/28 珍しくアイマスお休み

 「狩野麗亜の牛乳」は春香ランキング22位ですた。
 ゆっくりゾーンには入れなかったか、残念☆
 まぁ、260万届かない程度ですし。でも、前回のカノレたんユニットのリベンジには
なったかな、俺の実力からすれば。うんうん。
 明日引退させるとするか。

 ・・・ってなわけで、珍しくアイマスお休みしましたよっと。
 pfさんと種やって(最終面でミーティアに狩られたw)、2DX少しやって終。
 とりあえず新曲のHYPERは全部埋まりました。V2だけクリア出来なかった。
 勿論隠し曲とか全然出してないので、解禁次第順次埋めてくかな。
 ってなわけで、今度は出来る範囲でANOTHER埋めだね。

 それにしても、あずささんは可愛い。
 ここ1週間、枕元にあずさフィギュア置いて寝てますw
 ハッキリ言おう、今の俺ぁ最高に幸せ気分だずぇパゥワー!
チャンプ(−O−) * ぐだぐだ * 00:12 * comments(3) * -

チャンプ的脳内おっきage♪ #27

苦労アピール

 ふと、思ったこと。
 「俺はこれだけ苦労してきたんだ」とか「(苦労してない)オマエにナニが解るんだ」
なんてアピールする人ほど、まだまだ甘かったりするよね。
 「実るほど頭を垂れる稲穂かな」って言葉には、真実味がある。
 そりゃ過去の話をしろと言われたら語るだろうけど、それに対して「大変でしたね」と
言っても「いえいえ、たいしたことじゃないよ」みたいな感じで受け流すのが出来た人間
ってヤツなのかも。
 ああ、それが沖縄弁で言う「なんくるないさ」なのかな。
 いたずらに苦労アピールしちゃう人って、逆に自分に自信ないからそれを証明したがる
ってことなのかもね。本当は、そういうのって能動的に証明出来るものではなく、常時の
振る舞いの中に滲み出るものなのに。
 公私問わず、様々な方々と交流していく中で、段々そう思うようになってきた。
 本当の「成熟さ」や「謙虚さ」って、口先だけじゃないんだよなって。言葉遣いは丁寧
だけど、人格としてはまだまだだったり、ふとしたところで我の強い部分が出たり。まだ
若いからって言うのはただの逃げ。まぁ俺のことなんだがw
 って、俺の場合言葉遣いもあまり丁寧じゃないから困るw
 ・・・あれ?
 でも、俺の知ってる限り「勝ち組」な人って苦労アピールしまくりなイメージが。
 どうだ!俺はこんだけ偉いんだぞ!俺を見習えば勝ち組になれるぞ!みたいなさ。
 ってことは、精神的に未熟で謙虚さのカケラも無いような人間が社会で成功する?
 確かに生き馬の目を抜くよーな社会での権力闘争、他人を蹴落とすくらいの勢いが必要
な場合も多いよな。ってことは、人格が丸くなるって、形を変えた負け犬の遠吠え?
 ・・・もし世の中の尺度が「カネ・権力・地位」だけなら、そうと言えるかもね。
 でも、人類学の観点、考え方では、そうじゃないと説く。
 何を以って尊きとするか、それには無数の尺度が存在し、絶対的宇宙的尺度なんてのは
存在しないとされる。時代、場所、集団、違う条件には、違う尺度がある。
 勿論、その時代や場所、集団における絶対多数が指標とする尺度というのはあると俺は
思う。現代日本におけるそれは、教育機関・マスコミ・政府の間で行われる綱引きの中に
存在すると言えるだろう。だが、近年、そこにネット社会という勢力が入り込み、複雑化
していることも事実である。
 そんな時代で、どう考えたら良いのだろう?
 人類学の研究というのは、研究対象とする相手の尺度、世界観を極力こちらの先入観を
加えず、相手が理解している形態のまま理解することから始まる。要するに「他人の目で
世界を見たらどうなるか」を解明するものだ。
 「他人の尺度を理解する柔軟性」が必要だ。
 それを一歩引いた視点から俯瞰し、その上で「自分は何を最善とするか」を考える。
 けど、その「最善」さえも自分の中で絶対視しない。
 人類学の道を歩む者としては、これが「最善」と考える。しかし、これが結構しんどい
というのも確かである。何故なら、頭で何かが「良い」と思っていても、ホンネの部分、
心の中ではそれに反発したくなることも多々あるからだ。思考と心理は異なる。異なって
当然である。合理性と欲求が度々相反するものであるように。
 ちなみに、俺の尺度では「日々が楽しいと思えるか、幸せと思えるか」でモノを測る。
そして今のところ、俺は日々が楽しいと思えているし(そりゃたまに落ち込むことだって
あるけど、基本的には楽しいずぇ)、幸せそのものだとも思う。上の段の「しんどい」と
言った部分(具体的には、相手の言い分も相手の観点で理解しようとしちゃうから弁論に
致命的に弱いところとかねw)さえも、今では日々を楽しく生きるスパイスになっている
ことの方が多い。だから、この尺度からすれば、俺は勝ち組だろう。だけど、若輩者ゆえ
「本当にそれでいいのかい?」と自問することも多い。
 これは、恐らく当分続くだろう。だけど、迷いの無い人生よりも、こうして迷っていた
方が新たな発見があって楽しいとも思う。あ、やっぱり楽しいんじゃんw
 ・・・けど、こういう風に「精神的に苦労をしない」という構造のままで行くと、冒頭
で書いたような「成熟した、謙虚な人間」には一生なれないような気が。
 あ、やっぱり迷ってるw
 ・・・皆さんは、どういう「尺度」で世の中を見ていますか?
 一度立ち止まって考えてみると、色々面白い発見があるかも知れませんよ。
 余談だが、尺度が人間の作り出したものだとするなら、本当は尺度自体とっぱらうって
ことが出来れば、何の先入観も無い「素」で物事を見られるようになるのかも知れない。
だけど、そんなん人間である限りはほとんど無理さね。それが入世の法ってモンだ。
チャンプ(−O−) * チャンプ的脳内おっきage♪ * 23:28 * comments(4) * -

11/27 太鼓deハッスル6クレDP

 多分、5日間以上叩いてないのかな?少なくとも、体感的にはそう。
 で、太鼓分が足りなくなってきたと思ったので、思いっきり叩いてきた。6クレDP。
スコアタは845万で自己3位。5クレ目BBCのあと、6クレ目の最後にもタベルナで
本日2回。太鼓12でタベルナが収録されないってことで、そろそろ叩き収めですかね。
大変残念です。あのリズム感が大好きだったんだけど。代わりに、俺を熱くさせてくれる
曲が入っていれば良いのですが。はてさて。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2DX、8段再挑戦、少年Aの序盤のゆっくりゾーンで死ぬとかwww
 少年A開始前、50%以上は残ってたよーな。
 むぅ、なんだか今回はトリルがどーなってんのか見えなかったぞ?
 あれどーなってんの一体?
 で、試しに普通に少年Aを鏡でやってみる。
 クリアマークついてるってことで大丈夫だと思ったら、これも死亡とかwww
 結論。
 やっぱ下手になってるんだな俺 orz

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 アイマス。
 蒲田のときゎさんは楽しい方だ!開幕3ボム向こうから宣言してくるなんて!熱いッ!
勿論、全力で俺も開幕3ボムやりまっせ!ぃやっほ〜ぅい!ワンツー合格キターッ!
 ありがとうございましたぁッ!
 ・・・春香ソロ「狩野麗亜の牛乳♪」が完走。明日キャラランキング確認してから引退
させるつもりです。一応Sランクですし、どっかにゃ載るっしょ☆

春香ソロ素16完走
春香ソロ素16完走・・・コミュわかんないので気付いたらレッスン過剰にw
最終週で素16は愉快wwwww

↓おまけ
アイマスあるある大辞典
アイマスあるある大辞典!敏腕持ち3体強襲ッ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 L4U、神様のBirthday、5万点出ました。

神様のBirthday
50555点って中々楽しい数字☆
チャンプ(−O−) * ぐだぐだ * 00:42 * comments(3) * -

あずさ分補給だずぇ!

 あずさ分補給だずぇ!
 ・・・今回の新衣装、胸揺れが少ないなぁって思っていたら、実は凄まじい乳アピール
が隠されていました。見ようによっちゃ、普通に揺れるより全然凶悪かも。ヤバイ。

胸の部分、服のシワに注目
胸の部分、服のシワに注目

 ・・・服の下で、胸は確実に揺れている!揺れに揺れている!ノーブラ!?

斜め上目線
斜め上目線@あずさ流「のヮの」

 すっとぼけているようにも。可愛いなぁ・・・。

胸の部分、ベルの埋まり方に注目
胸の部分、ベルの埋まり方に注目

 ベルになりたい・・・。
 この埋まり具合、埋っうー、凶悪すぐる!なんという乳強調!深いッッッ!
 あ゛あ゛っ、ん゛も゛ぅっ、たまんねぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーッ!

( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!

 ・・・あずささん、、、可愛いなぁ、、、(*´д`)ハァハァがトマンナイ・・・。
チャンプ(−O−) * アイドルマスター * 23:09 * comments(6) * -

11/26 エクセル21巻

 エクセルサーガ21巻と聖闘士星矢G15巻をゲット。
 ・・・エクセル、遂にガトーと並んだか!私は還って来たネタをッ!
 連載開始時、俺はまだ高校生でした。こういう息の長い作品が未だ続いてるってのは、
なんだか嬉しいですよね。まだまだ応援し続けますよ。ってか、普通に良作。面白ぇよ。
第1巻から21巻現在に至るまで、基本的に同じテンションでずっと続いてるギャグ漫画
というのは、結構凄いことだと思ったり。そして巨乳率がかなり高(ぁ
 とりあえず、秘書の百道さんの年齢を尋ねたら多分瞬殺確定ですねw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 なななんと、巨砲が事務所20位以内に返り咲き☆
 嬉しいなッ!
 そんな俺の本日のアイマスは開幕3ボムネタユニットをマターリ数週程度。
 こんな感じでのんびりちまちま、これもまた良し。
 1度オーデ落ちちゃいましたがw
 いいんだよ楽しければw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ロイヤルで2DXやろうとしたら人多杉で断念。
 代わりに、らばさんと種。GvsGじゃなくて、種。
 Aルート全クリ出来ました☆
 やっぱりダークダガーLは名機ですね。
 相方はバスター。お互い、最後までパワー覚醒固定。
 豪快w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2DX、俺のIDは7376−2204です。
 7段〜前作8段止まりな人、ライバルになって下さい。
 特に☆9〜10あたりの曲で競い合えるレベルの人が理想ですね。
 ☆11以上だと、クリア出来たとしてもスコアはボロボロだずぇw
 ・・・Blind Justiceを除く。あれはミラーかければ☆10相当♪
チャンプ(−O−) * ぐだぐだ * 23:02 * comments(0) * -

チャンプ的脳内おっきage♪ #26

防衛本能と攻撃衝動

 人間、みんな彼らなりに必死に生きているモンだ。そう思うから、俺は本質的な部分に
限って言えば、人に貴賎無し、上等な人間とか下等な人間とか、そういうのは存在しない
ものと信じている(瞬間的、現象的には存在するだろうけど)。
 だから、自分を上等な人間とでも思っているかのような言動は好かないし、他人をネタ
ではなくガチで嘲るような人間は許せそうにない。俺はオマエより偉いんだ、って感じで
喋るような人が存在すること自体、忌むべきことと思っている。
 ・・・ところで。
 他人を本気で嘲笑したり馬鹿にしたりするような人、文句・注文・罵詈雑言を直接叩き
付けるような人は、実は被害意識がとっても強い人である。
 ・・・というような言葉を、昨日TVで誰かが言ってた。
 言い得て妙だと思った。
 確かに、攻撃衝動の裏返しは、怯えだ。怯えると、防衛本能が働く。そして、防衛本能
は交感神経を活性化し、ファイト・オア・フライト、即ち、闘争か逃走かの2択を迫り、
そのどちらかが行動として表に出る。逆に恐れがない場合、基本的にどちらも表に出ない
マターリとした、無関心な状態になる。
 ってことは、冒頭の2段落で述べた内容は、逆に言えば俺がそうした他人を嘲るような
尊大で攻撃的な人を恐れているということになる。
 ・・・確かに怖い。そして、これは一見出口の無い矛盾にも見える。
 俺は「人が人を見下すなんてことは、あってはならない」と普段考えるタイプ。そこに
「誰かが誰かを見下している」という状態が提示された場合、それは俺が普段信じている
ことと衝突する。そこで「本来存在してはいけないもの」に対する混乱が生じ、それは、
怯えとなる。そしてこの場合、俺の中で攻撃衝動が生じて「他人を見下すような人を俺が
見下す」という心理状態となり、それは「人が人を見下すことなど、あってはならない」
という本来の考え方に対して矛盾を生じさせることとなる。
 整理してみる。
1)人が人を見下すなんて、あってはならない。
2)誰かを見下すような人を、許せない。
3)許せない相手なんて尊重に値しない=見下してしまう。
4)3番と1番がぶつかりあってしまう。
 さて、この矛盾はどうすれば解けるのだろう?
 ・・・それは、どれかのベクトルを崩さなければならないだろう。
A)そもそも1番の前提が間違っていると考えるべきか。
B)1番→2番の「あってはならない→許せない」が飛躍かどうか。
C)2番→3番の「許せない→見下してしまう」が以下同文。
D)1〜3を全部肯定した上で「こんなモンだ」と居直ってしまう。
 A〜Cは同一パラダイム、Dはパラダイム・シフトに相当するだろう。
 だが、このパラダイム・シフトは寧ろ後退的であると考えた方が良い。
 事態は何ら解決していないからだ。
 ・・・現時点では、この状態での堂々巡りが俺の中で続いている。
 ちょいと頭でっかちになってみた。もともとそうだけどw
チャンプ(−O−) * チャンプ的脳内おっきage♪ * 23:01 * comments(0) * -

11/25 一夜明けて

 チャンプ杯の結果発表から1夜あけて。
 warcryさんとマッチングしてお疲れ様のコメント頂いたときは本当に嬉しくて。
思わず画面に向かって「ありがとうございます」って言ってしまいましたw
 ・・・それにしても、1位から4位までの差が10万人以内は熱かった。
 参加者さんの中には途中で辞めてしまわれた方も居ましたが、彼らには彼らなりにそう
せざるを得なかった理由があるのだと思いますし、ひとつ欲を言うならば、後はせめて、
彼らのユニットが完走されることを願うばかりですが、しかし、それとは別に、参加して
トリオを作ってくれたという事実だけでも「みんなもっとトリオを楽しもうよ!」という
大会目的は果たされたわけですし、そういう意味では、参加して頂いた皆さんにただただ
感謝したい、というのが偽り無い気持ちだったりもします。
 結果発表で述べた通り、様々な楽しいハプニングが続出した大会、鯖上で参加ユニット
が多数見かけられる日もあったり、チャンプの呪いが相手を問わず大発動したり色々凄い
面白くて、個人的には、本当にやってて愉快な大会となりました。重ね重ね、感謝です。
皆様、本当にありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 冬、それは太る時期。
 寒くて、運動するのが億劫になるくせに食欲は大増進する危険な時期。
 我慢、我慢。
 でも忙しさもパゥワーアップしちゃうから、ストレス喰いが怖いなぁ〜。
 10kg太るのなんてあっという間。
 今年は夏にあまりチャリンコナイツ出来なかったわけだし、マジで100kgの恐怖が
迫ってます。今はまだ辛うじて90kg以下級ですが・・・。
 果たして俺は生き延びることが出来るのだろうか。
 死活問題。
 ってか、95kg超えた時点で、多分俺の体質的に、本気で死が見えるかも。
 遺書とか用意しといた方がいいかしらん。
 ちょっと覚悟が必要な冬です。
 ちなみに勘違いが多いようですけど「ストレス喰い」ってのは「ストレスを感じるから
喰うことで解消する」じゃないんですよね。むしろ「気がついたら食べ過ぎている」って
状態なんです。手っ取り早く言うと依存症的心理状態です。ほぼ無自覚、あるいは自覚は
しているけど半覚醒に近い状態で食べる量が増大するし、更に、まともに自覚してる範囲
でも飢餓感が襲い掛かってくる間隔が短く、そしてその程度も強くなっていく。
 で、ストレスのレベルが高いと、今度は「人格が入れ替わる」って怖い状態が発生する
こともあるんです。食い物を見かけると、無条件で腹が鳴り、口の中に涎が増加して食欲
が暴力的に脳内を支配し、欲求が爆発的に身体中を駆け巡るのです。たとえ僅か30分前
に何かを食べていたとしても。そして、無理にその食欲を抑えようとすると、全身震える
くらい精神的に苦しい場合もあります。そこで食べちゃって、後で後悔したりってのは、
割と良くある話。だけど、その食べる前の辛さは、本当に恐ろしいものなのです。
 だから、よく日記とかで「ストレスが溜まったからヤケ喰いしてやるぅ!」と息巻いて
いるのは、実はまだそこまで危機的じゃなかったりするんですよね。自発的ヤケ喰いです
から。本当に危険なのは、そういう行為を半覚醒のうちにやってしまうこと。
 俺は嫌煙家なのでニコチン中毒者が実際どういう感覚で居るのか体感出来ませんけど、
想像の中では、多分俺らに取っての「食べ物」を「煙草」に置き換えたら似てるかなぁ、
なんて思ってますが、如何でしょうか。そして、そう思っているから、いくら嫌煙家でも
煙草に依存的な人物を見下す、ということは出来ないんですよね。依存の対象が「無い」
あるいは「与えられない」ときの苦しさを知っているので。
 口の悪い人間は煙草も肥満も「意志が弱い」の一言で片付けたりしますが、勿論実際に
意思が弱いからそうなった例も無いとは言いませんが、場合によってはそれだけでは表す
ことが出来ない、むしろ病的な状態である可能性もあるんですよね。それ専門の治療機関
が存在するのは、そのため。だけど、実生活が出来なくなるくらい影響の大きい精神疾患
というわけでもないので、放置してしまう人が多いというのも、また事実ですね。勿論、
そういう治療にお金や時間をかける余裕が無い、という人も多いでしょう。
 と、いうわけで。
 俺は頑固な人間ですし、冬は忙しい時期でもあるので、まだまだ意志力だけで自分の内
に住まうモンスターと闘おうとしています。そして、今のところ、俺の場合そこまで病的
レベルは低いのか、とりあえず生きているので、基本的には勝ち戦となっています。実は
去年に関しては負け戦でしたけどね。自転車で痩せられたという慢心もあり、陣地を随分
奪い返されてしまったので。
 そして、毎年この時期になると、不安になるものなのです。
 今回、俺は勝てるのだろうか?生き延びられるのだろうか?
 ・・・ああ、腹減ったなぁ・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 L4Uの新DLC〜☆

クリスマス衣装
クリスマス衣装

 神様のBirthday、アップテンポで良い曲ですね!
 嫁の歌声も素敵。今回は新曲の中でも中の人ってよりは嫁寄りだと思います。
 まぁ、俺様補正がガンガンかかっているってのもあると思いますがw

 譜面の方は、はじめのうちは「うは、糞譜面ktkrwww」って思いましたが。
 何度かやってると、段々「これ実は何気に良譜面じゃね?」って感じに。中毒性あり。
難易度的には今までの中でトップクラスだけど、ちゃんとノリノリな感覚を助長する配置
っていうか、YAYXの辺りなど決まると爽快ですね。
 一応フルコン出来ましたが、5万点欲しいかもなぁ?

全国
全国30位

曲別
曲別30位
チャンプ(−O−) * ぐだぐだ * 01:05 * comments(4) * -

トリオdeチャンプ杯2008☆結果発表


「アイマス全人類ファン計画」協賛大会
「トリオdeチャンプ杯」

結果発表!


1位:セキグチP     チャンプ様に弥栄
2,794,937
→最優秀賞おめでとうございます!群馬Pが意地を魅せたッッッッッ!

2位:あずTの太鼓P     かゎぃぃチャンプ
2,785,609
→サイン入りマイバチ賞おめでとうございます!って、これ、本当に俺じゃないッスw

3位:番長☆零式P     セクハラチャンプ
2,758,653
→鉄腕アトムの貯金箱賞おめでとうございます!3馬鹿No.1は伊達じゃない!

4位:warcryP     お姉チャンプるぅ
2,713,812
→惜しくも4位入賞、しかし終盤のデッドヒートは本当に熱かったッス!有難うございました!

ーーーーーーーーーーー ↑ 以上 = トリオdeスモイ人 ーーーーーーーーーーー

5位:ちゃんぷP     チャンプ杯開催中
2,670,494
→正直、俺自身。つまり、俺自身。やっぱり一般Pですよねwwwwwww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜マイバチ争奪杯ニアピン部門賞発表〜

マイバチ争奪杯
マイバチ争奪杯

1位:人肌まるとみP     あずちゃんプラム
1,953,470

→サイン入りマイバチ争奪杯、ニアピン部門賞おめでとうございます!って、所長!?

2位:pf21♭4P     チャンプラザ中野
1,859,023
→僅か10万人の差、惜しかったッッッ!もしかして・・・狙いました?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜上記以外の参加者の皆様及びユニット名〜

hachiP        びしばしチャンプ
日活ロマンP        ごーやチャンプる
もりむんごすP        ごーやチャンプる
尻悶根 れイP        猛武闘賊チャンプ
たぬきP        大乳チャンプるん
よろ万屋☆P        チャンプ牌牌
濃い新茶P        週刊成年チャンプ
SEMAJP        ごーやチャンプる 
犬耳娘(男)P        チャンプも3発♪
みらいP        チャンプの歌い方 

→ごーやチャンプる、って名前が3つも・・・。
 個人的に、濃い新茶Pの週刊成年チャンプはインパクト絶大のネーミングでしたw
 他にも、様々な面白いネーミングセンスのユニット名、楽しかったッス☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 以上を持ちまして、トリオdeチャンプ杯、閉幕とさせていただきます。
 こんなアイマス的には小物Pの俺でもこうして個人杯を開催出来たこと、アイマス人生
の中でも非常に良い思い出を作ることが出来ました。
 皆様、本当に、俺なんかの大会にお付き合い頂き、ありがとうございました!
 今はただただ、嬉しさで一杯です。

 ・・・やっぱりトリオって、難しいと思うのですが、その中でも最後の最後ですっげぇ
大接戦を演じてくれた上位陣、熱かったずぇ!
 他にも、ラスト数日になってようやく参加していたことを思い出したにもかかわらず、
ちゃんとニアピンを狙える150万人までファン増やしてくれたPの大健闘あり、大会の
参加ユニットなのに縛りプレイに走るPありと、個人的に見るべきところが多くて本当に
楽しかった大会ッス!キャッチフレーズが「ゆっくりしていってね!!」でしたが、一番
ゆっくりしてったのは俺だったのかも。そういう意味でも、皆様には感謝申し上げたいと
思います。重ね重ね、本当に、本当にありがとうございました!

<連絡>
 もう少ししたら、事務所を解散させます。皆様、どうかPカードやUカードは御自由に
なさって下さいませ。また、賞品獲得者の皆様、幸いにもミクシやリアルで連絡の付く方
ばかりなので、近日中に賞品受け渡しに関して御連絡致します。暫しお待ち下さい。

 最後に、皆さま、1ヶ月の長丁場、本当に乙彼様でした!
 そして、今後とも鯖上で出会ったら、楽しく闘ろうずぇ!

 〜もっともっと、トリオde楽しんで頂けるPが増えることを願って。
 トリオdeチャンプ杯2008、以上円満終了ーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
チャンプ(−O−) * アイマス@チャンプ杯2008 * 22:06 * comments(5) * -

11/24 2メートル先の興奮

 JWP板橋グリーンホール大会。
 キャパ300人という小さな会場、指定席でもリングとの距離は僅か2メートル。当然
試合を行う選手達との距離は大変近く、技一つ一つの衝撃度、迫力は凄まじい。仮に選手
がトップロープから飛んだら、俺が座っていた場所まで余裕で届くだろう。
 まさに、2メートル先の興奮だ。
 こちら側のコーナーから選手がリングに落下すると、それによって生じる風がうねりと
なって頬を叩き、吹き抜ける。そして振動波が足元にまで伝わり、身体を芯から揺らす。
大きな会場ではリングサイド席でないと味わえないような心地よい緊張感が、小さな会場
では指定席で味わうことが出来る。
 今まで俺はたった一度だけ後楽園ホールのリングサイド席で観戦したことがあるのだが
(大日本プロレスだったと思う)、それに近い興奮を覚えた。
 特に、俺の斜め前方に座っていた女性の香水の匂いが結構キツかったのだが、リングの
こちら側で選手達が戦うと、舞い上がる風に煽られて香水の匂いが一層キツくなるのには
苦笑を禁じえなかった(ぁ
 勿論、近距離=最高の観戦場所と言うつもりはない。下から見上げる形だとグラウンド
の攻防が些か解り辛かったりするなど、あるいは場外戦になった場合などを含めて試合の
全体像を把握することに関しては一歩引いた俯瞰での観戦に利がある。
 だが、大会場では割高の料金を払わないと手に入れられない近距離の興奮、ハイレベル
な臨場感をお手軽に楽しめるという点では、小会場の魅力を再認識した次第である。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ・・・ってなわけで、らばさん、むらさきさん、カノレたん、○富さんとプロレス観戦
行ってきましたよ。何年ぶりだろう?やっぱりプロレスって良いですねぃ。俺はすっげぇ
楽しかったッス。わ〜い☆
 試合の方も、すっかりお茶目になった植松選手(アンテナ4本立ってる!)、個人的に
勝つだろうと見ていたコマンド&藪下組が敗れる、日向選手が連戦の中で驚異的な粘りを
見せた、まさにその力で他の次期王座挑戦者候補をねじ伏せる、そしてメインの王座戦に
向けての伏線張りなど見所沢山で充実。
 俺のプヲタスタイルである「技マニア」的な視点で語らせて貰うなら、植松選手が新人
時代から得意にしていたダブルリスト・アームサルトを未だに大切にしていた様子が凄い
嬉しかったり(二連発で綺麗なブリッジを披露してくれましたよ)。あれがフィニッシュ
への伏線になったわけですし、大満足。
 やっぱり、良い選手です。
 日向選手が連続ジャーマンを、しかも3連続で決めてくれたのには興奮。ああいう連発
するのって見応え満点で素晴らしいと思いますね。
 他には、蹴射斗選手が堀田選手のサポート的役割ながらも、ところどころでキレのある
立体的な蹴撃を芸術的なまでの完成度で魅せていた点も特筆すべき。ああいうシャープな
キックは見てる方も爽快です。
 そして、堀田選手のピラミッドドライバーが拝めただけでも今回行って良かった。
 って、今回見せたのは垂直に脳天から突き刺す「正調」ではなかったような。なんだか
ボム的、背中からの落とし方をしてたような。中島選手にはまだ早いと判断しての手加減
なのか、それとも俺があまりに長いこと堀田選手のピラミッドを拝んでいないから、実は
ピラミッドじゃなかったとか?でも、ダブルアームに捕らえて交差させてのアレがそうで
無いとしたら、なんだろうか。前者の解釈なら、それはそれで完全な格下扱い(まぁ実際
現時点ではそうですけど)、ますます今度の遺恨決着戦(?)が楽しみな展開かと。
 プロレスって、こうした技一つで色んなファンタジーが展開されるから「技マニア」と
してはそこが面白いですね。
 で、何故か俺たちの中では春山選手がはるかっかになっていた件wwwww
 ま、現無差別級チャンピオンだし、これはこれでしっくりくるかwwwww
 そして「若手選手がリング調整やってる姿スキー」な俺としては、やっぱりというか、
こう思ってしまうワケである。
 「ピンキー選手がんがれ。超がんがれ」
 でも俺が多分生涯で一番応援していたと言えるあの某選手と違って、連日連戦超一流の
“トップ中のトップ”な選手達と当たりまくって潰されまくる、というようなイメージは
なさそうだから、案外結構長持ちするかもなと思ったり。
 業界の将来を担うという意味でも、ホント、末長く頑張って頂きたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 弐寺。
 ゼクト曲のTuriiですが、かなり好きです。
 あの終盤にかけての疾走感がタマラン。今までのゼクト曲の中で、俺は一番好きかも。
そもそもケルト風が全ジャンルの中で一番好きなわけですし、俺にピッタリ。そして曲の
難易度や譜面傾向も左手を鍛える上では丁度良いという、至れり尽くせり。
 この曲でA評価を出せるようになったら、また8段に挑戦しましょうか。
 少なくとも、あの12321で余裕が出るようにならないと少年A無理。
 12321「だけ」が少年Aに関しては今の課題なのですからね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 アイマス。
 昨日今日と「巨砲ミルク」と「トリオdeチャンプ杯」が事務所27位前後って、これ
かなりのサプライズでしたよw
 ホント、俺なんかの企画に乗ってくれたみんなのご好意が心より嬉しいッス。
 皆さん、ご協力ありがとうございました。
 続けて、次の記事で結果発表行きますよ☆
チャンプ(−O−) * ぐだぐだ * 21:45 * comments(0) * -
このページの先頭へ